気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

庭先の春バラ 新顔マイローズ、しずく

2022-06-16 16:45:48 | 日記
こんにちは!
庭先の春バラも本日掲載した品種を含めて32種となりますが、
栽培している四季バラ全数を数えてみると大小合わせて50種、鉢数65と
多岐にわたっておりました 掲載させていただいたバラは個人的な趣向で
既に見頃を終えている品種もあります
撮りためた画像からチョイスしながらできる限り記事掲載して参りたいと
思っております
本日掲載するバラは令和4年新顔のマイローズ、純白のバラしずく を
取り上げてみたいと思います

令和4年新顔のマイローズ開花してくれました
ロサ オリエンティス木村卓功氏が手掛けた新種

新顔のバラ マイローズ開花
艶やかな赤、カップ咲きからロゼット咲き、
小中輪房咲きの花 ティにパウダーの微香
鮮やかで小さめのころころとした花を、たわわに咲かせる

新顔のバラ マイローズ蕾が開き始めました



新顔のバラ マイローズ 艶やかな赤に咲いてくれました



新顔のバラ マイローズ開花

純白のバラ しずく開花してくれました

純白のバラ しずく蕾が開き始めました

純白のバラ しずく蕾が開き始めました

透明感のある純白のばら しずく
雪解け水の混じりっけのない純粋さをイメージし、命名したばら

純白のバラ しずく開花
上品な香り、四季咲き、寒さに強い品種です

四季咲きの純白のバラ しずく開花してくれました
四季咲きとは、5月〜8月頃と10月〜11月頃に咲いてくれます

ロゼット咲きの純白のバラ しずく開花

純白のばら しずく
枝は大きくなりませんが毎年良く咲いてくれます



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先の春バラ 新顔のシャルー... | トップ | 庭先のミニバラ Mia 愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事