気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

庭先に咲くバラ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ、しずく

2023-01-08 10:09:48 | 日記
こんにちは!
2023年の年が明けて、朝夕の寒さが増しておりますが如何
お過ごしでしょうか?
今回の掲載記事は未掲載の
庭先に咲くバラ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ
、しずくを取り上げてみたいと思い

バラ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ(2022秋)
クリームホワイトとローズピンクの覆輪が、とても華やかな印象

バラ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ(2022秋)
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコは、
四季咲きの中輪品種です 白い花弁には赤い覆輪が入り、
紅白のコントラストがはっきりと現れた、
華やかで美しいバラです
花は咲き進むに連れて赤い部分の面積が増えていきます

雨の雫を纏ったジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ(2022秋)



バラ ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ(2022秋)
「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」の「ジュビレ」とは
「50周年記念祭」の意味で、
このバラはモナコ公国元首レニエ三世大公の
即位50周年記念に捧げられています
赤と白から成るモナコ国旗と同じ色を持つバラです

白い花弁には赤い覆輪が入る
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ(2022秋)

バラ しずく(2022秋)
花の中心はほのかなピンク色(咲き始め)
花びらをきゅっと摘むんだような、キュートなお花

バラ しずく(2022秋)

蕾が開き始めた バラ しずく(2022秋)



蕾が開き始めた バラ しずく(2022秋)



バラ しずく(2022秋)
花の中心はほのかなピンク色(咲き始め)

バラ しずく(2022秋)
透明感のある純白のばら
雪解け水の混じりっけのない純粋さをイメージし、命名したばら
上品な香り、四季咲き、寒さに強い品種です
花はクリーミーホワイト、のちに純白色に変わります
やさしく枝垂れるように咲きます 清涼感ある上品な香り



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先に咲くバラ レディ・エ... | トップ | コハクチョウ飛来地埼玉県川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事