気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

日本百名山の頂と風景④

2019-03-08 13:34:34 | 百名山の頂と風景
日本百名山の頂と風景④
日本百名山NO70の大菩薩嶺~NO60美ヶ原王ヶ頭までの10の百名山を掲載致します。
このシリーズの中に厳冬期美ヶ原王ヶ頭の冬の美しい景観も掲載されております。



大菩薩峠にて

大菩薩嶺に向かうなだらかな尾根より富士山を望む

大菩薩嶺に向かうなだらかな尾根より甲府盆地を眼下に南アルプス連山を望む

大菩薩嶺に続くなだらかな尾根

冬の大菩薩嶺に続くなだらかな尾根



冬の大菩薩嶺頂上

大菩薩嶺頂上で記念撮影 NO70 日本百名山


瑞墻山秋の装い 岩峰が美しいですね

瑞墻山頂上より八ヶ岳方面を望む

瑞墻山頂上より奥秩父主峰金峰山を望む

瑞墻山頂上の様子

瑞墻山頂上で記念撮影 NO69の百名山


大弛峠付近の見晴らしり良い尾根より金峰山を望む

金峰山のシンボルである五丈岩 バックには南アルプス連山

金峰山頂上で記念撮影 NO68の百名山


千曲川源流点標識柱 雪に1m程度埋まっています

甲武信岳頂上より八ヶ岳を望む



甲武信岳頂上で記念撮影 NO67の百名山


雲取山へと続くなだらかな尾根

雲取山へと続くなだらかな尾根

冬の雲取山頂上直下景観

雲取山頂上で記念撮影 NO66の百名山

雲取山頂上からのご来光

雲取山頂上で


両神山頂上の様子  狭い頂上に登山者溢れています

両神山頂上で記念撮影 NO65の百名山


八ヶ岳主峰赤岳

八ヶ岳主峰赤岳直下、急登尾根より横岳を望む

八ヶ岳主峰赤岳より急峻阿弥陀岳を望む

赤岳頂上で記念撮影 NO64の百名山

朝陽にに照らされた私と赤岳頂上

赤岳頂上より権現岳と南アルプスを望む

赤岳頂上より雲海の彼方に富士山

阿弥陀岳頂上で記念撮影



快晴の横岳


蓼科山頂上直下の岩尾根を登る バックには浅間山が見えています

蓼科山頂上より八ヶ岳を望む

運動場のような広い蓼科山頂上

蓼科山頂上で記念撮影  NO63の百名山

蓼科山頂上奥に設置された展望台


霧ヶ峰高原 車山山頂

霧ヶ峰最高峰 車山頂上で記念撮影 NO62の百名山


美ケ原王ヶ頭 厳冬期の凍り付いた電波塔

美ケ原王ヶ鼻付近より日の出前の絶景 富士山のまわりがオレンジ色に染まる

美ケ原王ヶ頭横からご来光

美ケ原王ヶ頭影と虹色に染まった雲海の彼方に北アルプス穂高岳、槍ヶ岳がスッキリ見えています

美ケ原王ヶ鼻より厳冬期の北アルプス連山の絶景

美ケ原王ヶ鼻より厳冬期の絶景

初夏の美ケ原王ヶ頭で記念撮影 NO61の百名山

日本百名山の頂と風景⑤シリーズは NO60の御嶽山~NO51の北アルプス黒部五郎岳
の百名山10を掲載する予定です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本百名山の頂と風景③ | トップ | 日本百名山の頂と風景⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百名山の頂と風景」カテゴリの最新記事