気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

奥武蔵の清流名栗川ほとりでディキャンプ前編

2023-01-21 18:52:39 | 日記
こんにちは!
1月20(金)埼玉県飯能市名栗川のほとりでディキャンプを行いました
予報では終日晴れマークで、気温も10度前後、風も無く穏やかな
一日でした
都心からわずか1時間の場所にあるオートキャンプ場
ケニーズ・ファミリー・ビレッジさんにお世話になりました
今回の掲載記事は奥武蔵の清流名栗川ほとりで
ディキャンプ前編と題しまして名栗川せせらぎの風景を
お届けしたいと思います

ケニーズ・ファミリー・ビレッジキャンプサイトから
立ち昇る薪ストーブの白い煙

購入して2度目の使用 折りたたみ式薪ストーブ
耐熱ガラス越しに見える薪ストーブ炎
鹿さん2頭のエンブレム気に入っています

少人数用のタープを使用してみました

ケニーズ・ファミリー・ビレッジのロケーション
清流名栗川のせせらぎがキャンプサイトから望めます



ソロディキャンプで使用するキャンプグッズは少なく
あっという間に完成

折りたたみ式薪ストーブに火が入りお茶を沸かします

ケニーズ・ファミリー・ビレッジより眺める名栗川せせらぎ

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ場内にかかる橋(名栗川を渡る)



平日キャンプということでサイトもゆったりです



お昼にゆっくりと食事タイム
薪ストーブは万能ですね スキレットをのせてグリル焼き、
ケトルで簡単にお湯を沸かます 何よりも煤がつかないのもいいですね



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先に咲くバラマイローズ、... | トップ | 奥武蔵の清流名栗川ほとりで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事