Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-05-28 06:06:49 | 日記
季節も進み花も梅雨の時期に見られる花へ
移行してきました、アジサイ、花芽が膨らんで
咲きさすような気配です、カシワバアジサイ



ムラサキツユクサ

今日は何の日
5/28     花火の日
1733(亨保18)年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、
慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。

ゴルフ記念日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・
エスポートミズノが1994年に制定。
1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が
横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催された。

3000本記念日
1980年のこの日、ロッテオリオンズの張本勲選手が
日本プロ野球史上初の通算3000本安打を記録した。
1981年の引退までに3085安打を記録し、
2009年にイチローに抜かれるまで日本記録であった。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2024-05-28 08:36:02
いま一歩さん
昨夜から雨になりました。
台風も近づいているようです。
3000本安打はもう出ないでしょうね。
返信する
おはようございます。 (ma_kun)
2024-05-28 08:53:06
カシワバアジサイの開花が遅いですね。
ご近所から切り花してもらっている活けています。
ムラサキツユクサもプランターで咲いていますよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-05-28 08:58:06
今朝 ゴルフの夢を見ました
やめて10年以上になるのですがね
もう無理ですね
返信する
おはようございます (山親爺)
2024-05-28 09:43:57
台風の影響出ているのですね
大雨にならないよう願っていますよ
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-05-28 09:52:54
此方激しい雨で、あちら此方の川が危険水位の危機です(-_-)
この激しい雨が、3時過ぎまで降り続きますが、何処かの川で、
氾濫しそうで怖いです、ベルさん地も川が近いので、危険地域です(^^ゞ
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-05-28 14:05:39
渡句いsもゴルフをやめて15年ぐらい水ぎました
一時は夢中になりました、競技専門に出てました
うまくいきませんでした(笑)
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2024-05-28 14:07:27
関東はまだ影響は出てませんが今夜から明日にかけて
大雨になる予報が出てます
台風どうなるかおとなしく通過してほしいです。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-05-28 14:10:04
いやー大変ですね、線状降水帯が通過してるんでしょうか
心配ですねr、降りやんでほしいですね、TVのニュースを見てます
此方は降ったりやんだり今夜遅くから明日にかけて強い雨が降ると予報されてます
返信する
こんにちは (gettengさん)
2024-05-28 14:12:48
西日本は大雨になってるようですね
交通機関にも影響が出ると言ってますが
此方は今夜方明日にかけて大雨になるようです

もう3000本は出ませんねそのような選手が見当たりませんね、
返信する
ma-kunさん (こんにちは)
2024-05-28 14:15:05
紫陽花も徐々に色図いてきました、動物病院の前に
カシワバアジサイが植栽されてます
開花が恥じあってます、受付が目の前ですから写真が撮りにくいです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事