Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2023-10-07 06:18:49 | 日記
昨日と同じ公園ないです
別な場所で見ごろになってます
彼岸花んも今回で今年は見納めとします
何度も彼岸花のアップをしました、飽きたでしょう(笑)



今日は何の日
盗難防止の日
日本損害保険協会が2003(平成15)年に制定。
「とう(10)なん(7)」の語呂合せ。
車上狙い、自転車盗難、住宅侵入盗難などの防止啓発が行われる。

ミステリー記念日
1849年のこの日、ミステリー小説(推理小説)の
先駆者・エドガー・アラン・ポーが亡くなった。
1845年に発表された『モルグ街の殺人』が、
世界初の推理小説と言われている。

バーコードの日
1952年のこの日、アメリカでバーコードの特許が認められた。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-10-07 07:09:46
彼岸花、まだまだ見られるのでしょう
アップ継続してくださいよ

此方、今日は雨は降らないようですが
日差しがないのと、低い気温で寒い一日になりそうです
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2023-10-07 07:49:07
彼岸花もそろそろ今年は卒業したいと思います(笑)
まだ見られる場所はありますがとってる本人も少々飽きてきました(笑)
此方は今日まで晴れだそうです、今日も近所巡りです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2023-10-07 08:37:47
いま一歩さん
老生は群生した彼岸花は見たことがないですね。
当地にそういうところがるとのうわさも聞いたことがないですよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-10-07 09:13:24
今日はよい天気です。昨日は風が強かったので写真を諦めました。今日はどこか行こうかな
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-10-07 10:08:41
今週の日曜日にはツバメの杜に行って彼岸花を
撮って来ました。
これが最後となるでしょうね。
明日から雨が降ると予想されているので何処かへ
気分転換を兼ねて行きたいです。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-10-07 10:33:07
彩の花が少なくなってきたこの季節、
彼岸花は、素晴らしい彩ですね・・・♪
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-10-07 13:27:26
お花なんて飽きることはないですよ(^^)
綺麗に咲いてたら撮る、お花への愛ですね(笑)
バーコード昔から有るんですね(@_@;)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2023-10-07 13:29:59
群生地は人が作ってるのかもしれません
当地の寺の境内の彼岸花は石材商の職人が
手を入れてると聞いてます、他の場所もそうではと思われます。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2023-10-07 13:31:25
昨日は天気の誘われて出ましたが、風が強くて
小さい花などは大揺れで撮れませんでした
今日も朝は強かったですね。
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2023-10-07 13:33:28
此方も天気が良いのは今日までで明日から下り坂のようです
昨日は風が強かったですが公園まで行きました
今日も近場を回ってきました。
これからは気候も良くなりますから散歩には良い季節になりましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事