Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-09-30 06:59:55 | 日記
公園の桂の木がいち早く紅葉し始めた



今日は何の日   9/30世界翻訳の日(International Translation Day)
国際翻訳家連盟が制定。キリスト教の聖職者で、
聖書をラテン語訳したことで知られるヒエロニムスが亡くなった日


クレーンの日
日本クレーン協会とクレーン・ボイラ安全協会が1980(昭和55)年に制定。
1972(昭和47)年のこの日、現行の「クレーン等安全規則」が公布された。


交通事故死ゼロを目指す日
日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から
実施。1年に3回あり、2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の
期間中の4月10日・9月30日
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-09-30 09:08:36
ほんのり色づいた木々
其方も、秋色が進んできていますね
此方は、山桜の葉が真っ赤に、落ち葉になっています
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-09-30 09:12:16
朝晩冷え込みだして紅葉が始まりましたね。
当地の昼間は30℃になるようです。
明日10月1日は「香水」の日だそうです。
朝刊に載ってました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-09-30 09:41:38
9月はヒューマンの誕生月です。明日は10月 寂しくなりますね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-09-30 10:28:40
明日は香水の日ですか、ベルさんも大好きな香りの香水を持ってます。
明日の記事にしようかな(笑)
その前に、何処に片付けたか探さないとね(^_^;)
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2022-09-30 13:54:24
ハナミズキも気によってですが紅葉が始まってきました
今日は富士山に初冠雪のニュース放送されてました。
高い場所は秋が始まるようです。
返信する
ma-kunさん (こんにちは)
2022-09-30 13:56:27
今朝のニュースで富士山に初冠雪だそうです
頂上は冬?のようです
明日は香水の日ですか縁がありません(笑)
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-09-30 13:59:51
来月は誕生月ですか、私は来年早々です(笑)
今日は良い天気になりましたね
散歩がてら家電量販店へバックアップ用のDBDを
購入してきました、撮った写真をDVDに保存してますが
溜まりすぎて困ります。(笑)
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-09-30 14:01:52
明日は香水の日だそうですね、ベルさんは好きな香水が
あるようですパソコンでは香りが嗅げませんね(笑)
残念です、明日は香水の話題をアップ足てください。
返信する
ちわ! (getteng)
2022-09-30 15:46:17
いま一歩さん
今朝は寒かったので長袖で出かけたのはいいものの、
暑くてくたくたびしょびしょ状態になり、この時間眠くて目が潰れそうです。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2022-09-30 15:52:21
朝晩の気温差を気を付けないとこれから風邪をひきますよ
私も長袖シャツで昼前からはTシャツで過ごしてます
西日本は気温が高そうですね来週の中ごろから
気温が下がるようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事