Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から,

2023-01-13 06:55:20 | 日記
散策路から、目に良いとされるブルーベリーの葉が
綺麗に色づいてました、紅葉?してるようですこの時期に(笑)


もう何回目ですかねソシンロウバイの花
何度もアップしてます、時期の花ですから(笑)
まだ出してくると思います、ご勘弁を


今日は何の日
1/13 ピース記念日。このような日があるんですね以前は吸ってました
1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売された。
当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた。

初虚空蔵
毎月13日は虚空蔵菩薩の縁日で、一年最初の縁日は初虚空蔵と呼ばる。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2023-01-13 08:59:23
たばこ ピース 高たったです
吸っていたのはゴールデンバットだったかな
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2023-01-13 09:09:49
いま一歩さん
タバコの「ピース」の記念日なんてあるんだ!
あの缶入りの両切り、蓋を開けた時の香り、吐き出す時の匂いは良かったですね。
ある校友はカバンにピ-缶とでかい箱のマッチを入れて登校していましたよ。
休み時間になると校庭の芝の上に寝ころびふかしていました。
返信する
Unknown (三面相)
2023-01-13 09:40:47
ピースですか思い出しましたよ懐かしい!
吸わない時も吸った煙も美味かったですねえ。
やめて25年以上が経ち夢にも出てこなくなりました。
返信する
おはようございます (山親爺)
2023-01-13 09:47:47
たばこを止めて、何十年になるかな~~
すっかり忘れちゃいました
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-01-13 10:16:23
ピース缶のたばこありましたね。
ピース缶に巻かれていたデザインの絵は
平和を表す象徴だったので好きでした。
たばこを吸ったことはありませんが、たばこの
煙と臭いはきらいです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-01-13 10:56:45
ベルさんの父親は、今生きてたら111歳だと思いますが、
50歳ごろまで、ゴールデンバットを吸ってました。
居酒屋でコップ酒を飲みながら、煙を吹かしてました(笑)
何時も連れられてたので覚えています(^^ゞ
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-01-13 12:02:03
拙庭にもブルーベリーの木が一本、植えられて
います、コップ一杯の実が採れますよ…♪
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2023-01-13 14:49:32
缶入りのピースは高かったですえん、いこいとか
神聖などがありましたね、その後はマイルドセブンを
吸ってました。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2023-01-13 14:52:00
みんなで回し飲みをしましたよ(笑)
先生にお前煙草臭いなまさか吸ってないだろうなと
慌てて離れましたがばれ板と思います
大目に見てくれたようです(笑)
返信する
三面相さん (こんにちは)
2023-01-13 14:53:58
私もヘビースモーカーでしたのでいろいろと吸いました
会社の先輩は缶入りのピースをカバンにもって営業活動をしてました
良い香りがしました、パイプたばこもやりましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事