Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2023-10-24 06:20:38 | 日記

先日、訪れたバラ園の花を、当日は沢山、撮りだめしましたので
何回かに分けてアップしたいと思います
この季節散歩中にも季節の花を撮ってますので、前後してアップしてます




今日は何の日
10/24     国連デー(United Nations Day)
国際デーの一つ。1948(昭和23)年から実施。
1945(昭和20)年のこの日、ソ連の国際連合憲章への批准により、
発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、
国際連合が発足した。日本は1956(昭和31)年に加入が認められた。
1971(昭和46)年の国連総会で、国連加盟国はこの日を
公的な休日として記念するよう勧告された。


ツーバイフォー住宅の日
日本ツーバイフォー建築協会が制定。
ツーバイフォー工法が断面2×4インチの規格材を使用することから。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2023-10-24 08:47:38
いま一歩さん
今や、国連も全く機能しておらず、いたずらな時間のみ消化しているって感じです。
抜本的に改める時期に来ていますよ。
先ず「拒否権」なるものをなくすことです。
返信する
おはようございます (山親爺)
2023-10-24 09:03:17
綺麗ですね
ヤハリ、バラは気品がありますね
此方ようやく雨から解放され、今日はいい天気に
暫くは、雨マークがない予報です
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-10-24 09:08:10
バラが咲き出しましたね。ヒューマンもバラの花を撮っていますがイマイチです
返信する
おはようございます (ma_kun)
2023-10-24 09:34:16
綺麗に咲き誇っていますね。
バラは気品がありますね。
当地でも万博公園や鶴見緑地で
バラフェスティバルをしています。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-10-24 11:41:19
バラの花は、とても豪華ですね。
お花の女王とも呼ばれていますね。

昨日は、朝から予約を入れていた病院に
後期高齢者の健康診断に行って来ました。
毎年、自分の誕生月に検査を受けています。
その方が忘れないので!(笑)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-10-24 13:03:49
最後のバラの色素敵ですね、黄色でもちょっと色が濃いですね(^^)
我が家のミニバラも次々花を咲かせています。
何故かミニバラって、一年中咲いてますよ
返信する
gettengさん (こんにちは)
2023-10-24 13:24:34
仰る通りです、あの二か国を外さないと駄目ですね
国連は用を足さなくなってます
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2023-10-24 13:26:04
雨が上がってこれからゆっくりと撮影ができそうですね
御地はクマなどはいかがですか、今年は被害が多く出てますね
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2023-10-24 13:28:07
秋バラのシーズンになりました、
この時期はバラ園など賑わってます
今回は京成バラ園でしたが次回春は別なバラ園へ行きたいです。
返信する
ma-kunさん (こんにちは)
2023-10-24 13:30:56
この時期はいろいろなバラ園が賑わう季節ですね
賑わっているでしょうね、今回は京成バラ園ですが
その他谷津バラ園や、新宿御苑などでも楽しめます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事