Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-08-12 07:01:39 | 日記
今年もいろいろな場所でアサガオ展を開催してますが
コロナの感染者数や天気模様で行けません
日比谷公園の大輪アサガオ展が見たいと思いましたがパスでした(笑)
近所のアサガオ展で我慢です、
これもアサガオです






今日は何の日  8/12 航空安全の日,茜雲忌
1985年のこの日、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、
520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。
遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集の
タイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。


君が代記念日
1893年のこの日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を
布告し、小学校の祝日・大祭日の唱歌に
『君が代』『一月一日』『紀元節』等8曲が定められた。
1999(平成11)年、「国旗国歌法」により正式に国歌となった。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-08-12 07:44:58
其方、台風が近づいていて
予報を見ると、真上を通過する感じで
ちょっと心配ですよね
大きな被害でないことを願っていますよ
山親爺さん (おはようございます)
2022-08-12 07:58:31
今朝は風が強くなってきてます
夜中あたりから雨も降りだす予報です
土、日曜日と通過のようであまり暴れないでほしいと思ってます。
Unknown (三面相)
2022-08-12 08:30:24
日航機の事故からずいぶん時間が経ちましたが
当時のことはよく覚えていますしショックでしたねえ。
おはようございます (ヒューマン)
2022-08-12 09:32:30
日比谷公園のアサガオ市 懐かしいです
今はその元気がないです
ちわ! (getteng)
2022-08-12 09:56:03
いま一歩さん
国歌「君が代」は素晴らしいですげ、第二国歌もほしいですね。
大国はほとんどが持っています。
米国は「God bless America」ですし、イタリアはベルディ-のオペラ「nabucco」から取り上げております。
おはようございます~ (蓮の花)
2022-08-12 10:28:56
今日は日航機が御巣鷹山に頽落した日でしたね。
あの日の夜から深夜から翌朝にかけて深夜放送に
なったことを覚えています。
もうあの日から37年も経つそうです。
三面相さん (こんにちは)
2022-08-12 11:19:26
航空機事故いまだに覚えてます、
痛ましい事故でした、あのような事故が起きないよう
願うばかりです。
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-08-12 11:21:01
今年も開催されてましたが、コロナの蔓延で行けませんでした、来年行けたらと思ってます。
gettengさん (こんにちは)
2022-08-12 11:22:44
第二国家ですか不勉強で知りませんでした
アメリカもイタリアも持ってるんですか
日本でもほしい所ですね。
蓮の花さん (こんにちは)
2022-08-12 11:25:30
日本航空は羽田に事故機の残骸などが見学できるように
なってるようですが見学したことはないです
社員などの研修などにも使ってると聞いてます
航空機事故は大きいですから起きないよう願ってます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事