お魚

2009-04-12 20:30:44 | Weblog

 私は海の近くに住んでいるので、とにかく刺身が好き。
それにかなりおいしい新鮮な魚が食べられるから、海なし県で暮らすのはちょっとつらいかな。。と思ったりする。

地元の魚もたくさんあるのだけれど、

よく行く回転寿司でお気に入りのメニューがある。

それが、ぶりのかま焼き。



ぶりの塩焼きは、身がたっぷり。



あらが出るということは、
魚をそこでさばいているというケースが多い。
いわしやアジなどもそう。

このカマ焼きが食べたくてよく行くお店は、

阿久比町のアピタの中にある「魚忠」。

100円寿司のスシローも100円寿司の中ではダントツにおいしいのだけれど、
魚忠のように値段にランクのあるお店がやっぱりおいしいなぁ~~~と思う。

煮魚はあまり好きではないけれど、
焼き魚は刺身の次に好き。

ちなみに、好きな刺身は、
青魚。

一番好きな青魚は、秋にしか食べられない 秋刀魚 のさしみ。

アジとか、いわしも好きだけれど。。。

さんまにはかなわない。
さんまの刺身が食べられる季節は、
毎日食べたい!!!!!

でもお刺身やお寿司を食べるとお水をたくさん飲むからむくむんだよなぁ~~~~。

丸1日たったころに、すごくトイレに行きたくなる。


人間の体ってすごいね。
水分を溜め込んで塩分濃度を下げるなんてね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜公園と山菜採り | トップ | 情熱大陸な高2のクラスメイト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく@魚大好き)
2009-04-16 01:07:57
さんまの刺身、うまいですよね!
釧路の魚市場では150円で1匹おろしてもらえますよ。
魚ネタにつられてついついコメントしてみました^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事