桜公園と山菜採り

2009-04-11 23:25:06 | Weblog

桜公園へ行ってきました。

先日裏山へ採りに行ったたけのこを使ったたけのこご飯を母親が作ってくれたので、それを持って出かけたわけです。

本日のアルバイトは朝6時から12時まで。

こんなに天気のいい日に出かけないのはもったいない!!ということで、
同じ町内にあるにもかかわらず初めて知った桜公園へ行ったのです。



真っ青な青空ではなかったけれど、山へ登っていった頂上にある公園からは、伊勢湾が一望。
あっちの海も、こっちの海も見えるというかなりお得なポイントでした。

海側には桜がなかったので、一緒に桜を撮ることはできなかったけれど、
いつものワンちゃん 「トイ」だけではなく、うさぎの「イブ」も日向ぼっこへ連れて行きました。



たけのこご飯はこちら!!!!



次には去年も行ったわらびやよもぎが採れるポイントへ。

ちょうど草むらがあったので、また「イブ」お食事タイムへ!!
とってもお気に入りだったようで。。笑






そして、穴場ポイントでわらびが採れました~~~

  

よごぎも採れました。



母がわらびとよもぎをあく抜きしてくれました。
わらびはさっそく夕飯にいただきました。

週末には、また裏山へたけのこを採りに行きます。
今週のたけのこはまだ土から5cmくらいしか出ていない小さなもの。
週末には、きっとぱっとみて見つかるくらいでているだろう・・・・ということを期待して。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の旅 Part2 | トップ | お魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事