ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

私の今年の漢字

2019-12-12 23:23:00 | iPhoneから~。
今年ももう残りわずか

振り返るとホンマに色んな事があった
特に後半はね

6月にメニエール病に罹り
7月は時ちゃんがお空へ
8月に再びメニエール病に罹り(症状軽くで済んだ)
9月に電車とホームの間に足が挟まって大怪我
10月はあの大雨で家のサンルームが雨漏り
11月は酷い喉風邪から気管支炎…

悪い事ばかりではなかったけれど
試練ではあったな

でも
それらを踏まえて、のこの言葉


【進】
色んな壁にぶち当たり
たんこぶ作ったり、鼻血を出したりしながらも
前に進むしかない、進んでいく


進んでここまできた
福ちゃんと一緒に

まぁ
前に進んだからといって私は立派でもないし
まだまだ日によっては気持ちが凸凹してたりする

でもこれからもそうやって進んでいくのだろう
たまにずっこけながら笑


あ、あともう一つ!
毎年変わらない今年の漢字も

【音】

今年もH ZETTRIO
村田陽一さん
椎名林檎さん
東京スカパラダイスオーケストラ
などなど
素晴らしい演奏家、歌い手様方の
楽しく豊かな音に沢山支えられました

感謝を込めて🎶


さて
今年の最後まで、丁寧に生きていこう

今日は今年最後の満月🌕でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。