ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

さらば、8月よ。

2007-08-31 23:58:05 | 日々のこと。
嗚呼、今日で8月が終わる。。。

8月は良く動いた気がする。
そして心がまんぷくになった月でもあった♪
でも、去る月に名残惜しい気持ちもいっぱい。


あんなに待ち遠しかったゆうのままさんチへの訪問も
実家でのばあちゃん孝行もじいちゃんの初盆の法要も
楽しい嬉しいと感じている間に・・・
全部、終わっちゃった。

休み中にたんまり溜め込まれていた書類の山も・・・
なんだかんだ苦しみながらも片付いちゃった。


今年の花火は事務所の屋上でSくまさんと一緒に見た。
地元のBON-DANCEは今夜、みわんこ。が仕事から帰ってくる少し前に終わったようだ。
くっそぅ!
ボンダンスに今年も参加出来んかった。。。残念。


でもでも。
楽しかった8月。
ありがとう。

ここ数日でめっきり秋めいてきた東京。
カーディガンを羽織って通勤してるもん。みわんこ。ってば。
残暑はどんな感じなんやろか?

9月も色々大切な日がある。
みわんこ。姉上の誕生日や、妹の誕生日や、職場の仲良しネーサマの誕生日や
月末にはじいちゃんの1周期法要でまた実家に帰るし。

よくよく考えたら今年も残すところあと4ヶ月しかないし。
光陰矢のごとし。
まったくもって、その通り。

日々を何気なく過ごしてしまっているけれど
元気だから・・・ま、いっか。

全てのわんこやにゃんこ達も
もっともっと元気で幸せになりますように。
コメント (2)

女は、強し。

2007-08-30 23:56:25 | わんこ。
ゆうのままさんと8/9にお逢いした時に時福に、と頂いたおもちゃ。
カエルがゲコゲコ鳴くぬいぐるみ。
水泡の音かな?ポコポコ鳴る魚の骨のぬいぐるみ。

他にも音の鳴るおもちゃは持っているのだが。
せいぜい【ピュッピュ】どまりだからなのか?

このままからのプレジェントに異様に反応する時福。
特に時次は自分で上手に咥えてポコポコゲロゲロ音を鳴らしている。

遊び疲れたら枕にして休憩してるし(笑)
お気に入りが増えたねぇ、よかったねぇ。

でね。
毎度の事なんだけどー。
そして時福お互いがそうなんだけど。
そいでもってニンゲンでもそうだけどね・・・。
隣の芝生は青く見えるんだよね・・・。

時次が上機嫌で遊ぶおもちゃ達はちょっと目を放した隙に
ほぼ福ちゃんに横取りされている。
福ちゃんが横取りしないのは時次のヨダレでカピカピになった
【靴下ボール】のみ。。。
だって・・・カピカピだもんね。
毎日時次がハムハムしてうっとりしてさ、
ヨダレでベタベタ&ムワムワで乾いたらカピカピで。
そりゃ、さすがの福ちゃんもいらんなぁ(笑)

でも、その他のおもちゃは時次が夢中で遊んでいる時でも
お構い無しに奪い取る。
時次は・・・抵抗する間もなく取られちゃって情けないったらありゃしない(苦笑)




どこのお友達ワンコの家でも女の子は強く、男の子は、弱い・・・いや、優しい。
これが上手くいく秘訣なのか!?

若干、みわんこ。夫婦の縮図を見る様で複雑な心境でもあるが・・・。
先日、みわんこ。達が帰省中にダンナの友達が遊びに来たらしいのだが
『○○さんチの奥さん(みわんこ。の事)って、
強そ・・・怖そうですよね。』
だって(爆)

聞いて笑ってしもーた。
で、ダンナに『何て答えたん?』って聞いたら
『何でわかるん?』
だってさーーーー(笑)

やっぱり、女は強いのだわね。
がはは。
コメント

時福も!?

2007-08-29 23:52:21 | きもち。
みわんこ。は相変わらず実家シック。
9月末のじいちゃんの1周忌法要に帰るんだけど、それまで待てないくらい。
暇さえあれば帰りたいけど、一家の主婦たるもの、そうそう勝手は出来ない。
って、結構勝手させてもらってるけど(笑)


でね、時福もなんだか朝の様子が若干変わった気がする。
以前から朝はマッタリでみわんこ。やダンナよりもダラダラデレデレ過ごしていたのだが
前よりも甘えるような感じがしてきた。

家では朝はバタバタしているので歯磨きやらお化粧やらしている時に
時福とちょこっと遊んだりじゃれたりするのだが
実家では朝そんなにバタバタする事がなかったので
のんびりと時福と触れ合えたのだ。

ばあちゃんも朝から時次に吠えられながらも
『ときじくーん、吠えたらいけん、吠えたらいけんとでー。』と言いながら
朝の興奮が治まった時次を撫でくり回してくれたし。

時次ってば気持ち良すぎてヘンな顔だし(笑)


福ちゃんなんか万年アマアマでくたくたのぬいぐるみ状態だから
それこそ『時次くんより怖くなかね~、こん子(この子)は。』と
撫でくり回して貰っていた。
わざわざばあちゃんの部屋にまで行って甘えていたからな。

福ちゃんてば【撫でてくれオーラ】出しまくり(苦笑)
ばあちゃん、かなり長い時間撫でてくれてた・・・おおきにね。


結構衝突し合った弟ともやっぱり最後の夜はくっついて寝てた時次。
お兄ちゃんってこんな感じ・・・とでも思ったんやろか!?


だからそんな実家での朝の方が楽しかっただろうなぁ、嬉しかったろうなぁって
コッチに戻ってきてから感じるのだ。


ばあちゃんはワンコ好きなのだろう。
実家のまぁちゃんやねねちゃんともばあちゃん同士、のんびり一緒に過ごしている。

最近ではねねちゃんがばあちゃんの食事時に足元でおこぼれを求めて甘え鳴きをして
ソファに座るとばあちゃんの横に飛び乗り、すやすやネンコしている。
さすがに夜の就寝時は大好きな弟の布団や母上の布団で寝ているが
殆どの時間をまぁちゃんとねねちゃんはばあちゃんと過ごしている。

じいちゃんも元気な時は実家の女帝3ワンを抱っこしてソファに座っていたし。
じいちゃんばあちゃんがワンコ好きでよかった♪

あ・・・。
今日はみわんこ。父上の誕生日。
そしてまぁちゃんの誕生日でもあるのだ。

実はみわんこ。父ちゃんは今日で60歳。
兄弟皆でお金を出し合って、以前欲しいと言っていた(妹情報より)
髭剃りをフンパツして買ったよ☆
(っていっても兄弟で割ったからそんなに高くなかったんだけどね。)

お酒が好きな父上。魚や野菜が好きな父上。
良く飲み、良く食う。
この前実家でTVを見た時、病気の番組だったのだが
症状の項目を食い入るように見てたなぁ。
『気になるんやったらこれから自分でも気を付けりやー。』
と言ったみわんこ。・・・。
その後すぐに食べかけのトンカツを残した父上。

単純。
そのトンカツ残しただけで改善されるわけじゃないのにね。
ま、いっか。

60歳になった父上。
声はデカイし食欲旺盛で食い意地はってるし(子供に負けずに)
セコイしイビキはうるさいしお調子者だけど。

ま、育ててくれておおきにね。
誕生日、おめでとうさん。


そして。
我が家の長老まぁちゃん。
みわんこ。が17歳の時にクラスメイト(後の彼氏)の家で生まれた子を譲ってもらった。
それがまぁちゃん。
名前を付けるのに家族中でもめて(それぞれが自分の提案した名前を付けたいから)
あみだクジで決めることに(苦笑)
なんて安易な解決法なのだろう・・・。

で、家族でジャンケンをして、勝った弟が選んだ場所を辿っていくと。。。

【まぁ。】に、決まった。
※まーでもマーでもなく、まぁ、である。

実は、【まぁ】はみわんこ。が付けたかった名前♪
ももや福ちゃんと同じく、まぁちゃんの顔を見たら【まぁ】が浮かんだ。
だから【まぁ】に決まった時は嬉しかったよ!
そんなまぁちゃんも16歳になりました。
この前まで17歳って勘違いしていたみわんこ。・・・(苦笑)

でも16歳もご立派♪
小さい身体ながら時福と同じ量のマンマもペロリとたいらげ、
恥ずかしい話だがみわんこ。相手にマウンティングまでするまぁちゃん。
1日の殆どを寝て過ごすまぁちゃん。

目ももう見えないし、耳も殆ど聞こえないけれど、それ以外は元気なまぁちゃん。
これからもゆっくりのんびりぼちぼち生きていってや。
おめでとう、まぁちゃん。
コメント (3)

怒ってらっしゃる?

2007-08-28 23:52:03 | 日々のこと。
お空さんよ。
今日はみわんこ。、皆既月食を見ようと楽しみにしてたんだけどなぁ。

東京は曇り空。
皆既月食が見られるはずの時刻に事務所の屋上に上がってみれば。
どんよよよぉぉぉぉぉぉぉぉん。
ってな感じで到底見れたもんじゃない。

残念、無念。
次に見えるのは2010年だっけ。
楽しみは後にとっとくか!(超ポジティブ)


でね。
東京は夜から天気が崩れるって聞いてはいたんだけども。

7時半頃に事務所を出た時は、夜空がビカビカ光っていて、少し離れた所から
ゴロゴロゴロ・・・と雷は鳴っていた。

しかし、ほんの数分、事務所からバス停に着く手前で
ぐわらぐぅわらぐわしゃぁぁぁん!
って轟いたもんだから、みわんこ。ってば
ひぃぇぇぇぇぇぇ~!!って情けない悲鳴をあげちゃった(苦笑)

だって、事務所を出る時に
『明日出勤してきてアフロだったらこの雷が原因だね~。』って
みんなで冗談交じりに言ってただけに、この雷の凄さで
『もしかしたらマヂでアフロなるかもしれんなぁ・・・。』と不安になった。
なのでバス停までの道のりは雷に打たれないように
犯人を尾行中の刑事さんさながらの動きで・・・
(ま、分かりやすく言えば、建物沿いに壁にくっ付きそうなくらい近づいて)
歩いておりました。

その時はね、まだ雨が降ってなかったんだけど~。
バス停に着いた時、本当に雷に迫力があったので、皆既月食を撮影する為に
荷物なのに持参したデジカメで撮影してみたよ。



ね、ね、凄い迫力でしょ?臨場感溢れてるっしょ?
みわんこ。が1人で喋ってるところは・・・イタイかも(苦笑)

空が激怒してるって感じ。何に怒ってるかはわからんが。
頭上で太鼓を叩かれている様に聞こえて、それが又左から右へ・・・と
音が移動しているんだもん。

バスも遅れちゃってて、来るまでひとりで
『こぇ~よぉ・・・こぇぇよぉ・・・。』と震えておりました(苦笑)
横殴りの雨だからジーパンもびしょぬれ!
いやぁ、まいったまいった。

帰りの電車もね、雷でダイヤが乱れててさぁ。
車両は混み混みだし雨でムレムレだしで散々。

怪我人は出ていないのかな?だいじょぶかな?
自然災害は本当に迫力があってそしてそれに比例した力が漲っていて
本当に怖い。そして強い。

わんこやにゃんこ達の為にも、もう少し手加減して・・・欲しいなぁ。


コメント (4)

今日ものんびりんこ。

2007-08-27 23:56:58 | 日々のこと。
今日もお休み。
時福と遊んだり掃除と洗濯と買い物・・・と
のんびり一日を過ごしました。

買い物の際に陽に当たったせいか、頭痛がゆるーく続いているが
お取り寄せのカタログやらTVやら見て本当にのんびり過ごしたよ。

で、晩御飯は和風ハンバーグやサラダやお味噌汁や冷奴や玉子焼きなど
結構品数を多めにしてダンナとしっかり食べちゃったよ。

夜、時福はダンナに遊んでもらってテンション上がりまくってた。
布団の中にピュッピュと鳴るおもちゃを隠して
ダンナが手で音を鳴らしてるのを時福が探すっていうシンプルな遊びなんだけど。

時福は案の定、

キュンコキュンコキュンコ・・・(時次)
ぅあんぅあんぅあんっっ!(福)

ってな感じでしたよ(笑)

で、お互い我先にと探したくてゴニャゴニャばうわうもがいて居るもんだから
ダンナは面白いらしく爆笑してました。

嗚呼、平和。

平和ついでにみわんこ。は
仕事場の仲良しの先輩から貰ったマニキュアを塗り、
薬指の爪にワンポイントの白いお花を描きました。

可愛いでしょ?えへへ。

今流行りのネイルアートまでは出来ないけれど
こういうワンポイントなら自分でも出来るから、
100円SHOPなどで材料を揃えて時々やってみようかな?

明日は仕事だ・・・。
ある程度休み中の溜まっていた仕事は片付いた。あとちょっとだけ。
でも、もう月末だから請求業務も待っている・・・。
まだ暫くは気合入れねばだな。

えいえいおー・・・。
コメント   トラックバック (1)