ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

ため息しか出ない

2019-12-09 23:38:00 | iPhoneから~。
今夜はお仕事終わりに会社から歩いて10分もかからない距離にある
新宿PIT INNにて村田陽一セッションライヴ

アルバム【‪Janeiro‬】のlyricalな感じや
Hook Upのファンキーさとはまた雰囲気の違う演奏、兎に角最高

三好功郎さんのギターの音がとても素敵に歌ってた…身を乗り出して聴いてしまった

ベースのレジェンド、納浩一さんのベースが兎に角渋い
渋くてじんわり、お腹に響く

小野塚晃さんがスカの曲でアドリブの時に
ノリノリでクラビネットの音で演奏された時は堪らずヒュー!って言っちゃった
ピアノも勿論素晴らしい

佐野康夫さんのドラムは相変わらずキレッキレで
先日までaikoちゃんのツアー(今もかな?)で叩いていたから更に脂が乗ってるって感じ(偉そうにすみません)

村田陽一さんは、もう言わずもがな
音楽業界の各方面で引っぱりだこ、ご活躍されているのも当たり前だな
アレンジのセンス、音の組み合わせが絶妙なんだ
音楽なのに化学者の様な
演奏の瞬間に素晴らしい化学変化を起こす感じ(例えが下手くそか)

演奏者様方の熟れた音に気付けばすっぽりと包み込まれて心地良くて堪らない
なんとも豊かな演奏をたっぷり聴かせてもらえて本当に幸せ

ボレロやスカ、ファンクやバラード
普段村田陽一Hook Upで聴いている曲も演奏者さんやテンポが違えば全く違う曲になる

張りがあったりさらっとしていたり、気持ち良いほど弾けたり
かと思えば驚くほどまろやかな
この音達が詰まった今のまんまですぐさま眠りにつきたい
今夜もとびっきりの夜でした

もう村田さんの演奏が好き過ぎる
村田陽一さんソロも
村田陽一Hook Upも
‪村田陽一ORCHESTRA‬も
‪村田陽一Big Band‬も
あれこれライヴにお伺いしましたが
いつも幸せ過ぎて感謝しかありません

出逢わせてくださりありがとうございます✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。