ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

もう少しかな?

2010-03-31 23:43:03 | Weblog
ちらほらと社内でも聞こえてきたお花見の話題。



ここ数年、花見らしい花見はしてなかったなぁ。
身辺がバタバタしてたから(苦笑)


東京に出てきて丸15年。
色んな場所で色んな花見をしたなぁと、ふと思った。


1人歩きが好きなみわんこ。は、1人でふらりと花見に出かける事も多かった。
ももや時福と出かけた花見もあったなぁ。



子供の頃は家族で毎年出掛けたなぁ。



色々、思いだし。
また、ふらりと出掛けたくなった。



穴場の花見スポットでも探してみようかな?
時福と一緒に
ももと良く二人で行った石神井公園にでも行くかな?


画像は近所の線路沿いにぼちぼち咲いていた桜。


ワクワクするような盛り上がりは無いけれど。
去年もこの桜の写真を撮ったような気がする。


ここ数日、肌寒く桜も思い切り咲けずにいた。
早く暖かくなるとよいね。
桜らしく、咲いて欲しいな。

満開の桜を、見上げたい。
首が疲れるまで。
コメント

はぁぁぁぁ。

2010-03-30 23:43:01 | Weblog
脳ミソが人生稀に見るフル回転で働いております。


新しい仕事をどんどん詰め込まなきゃいけないのだ。
久しぶりに余裕無し。


早寝したいのに寝れないしー。
寝たら寝たで熟睡出来ずに気づけば、すぐに朝。(苦笑)



珍しくペースが掴めない(大汗)
暫くは試練だ。


どうにかして乗り越えたいけど。



はぁぁぁぁぁぁ。
ため息が止まらない(苦笑)


何がしたいんだろう?
この少しの苛つきと悔しさはみわんこ。自身への気持ちだと思うけど
自分自身でまだ消化しきれていない。



どぅすりゃ?
エエのだ。



大人だから逃げたくない。
どこまでやれるか?
自信は全く無いけど。


こうして書き、吐き出せば少しは楽になるかも、と書いています。



ぬぅおぉおぉ!
コメント

もっこもこ!

2010-03-29 22:59:51 | Weblog
今日のお昼休みに、会社ビルの裏口で出逢ったお子たち。

なんと。
身体がみわんこ。と同じくらいの大きさなんです!
屈んだみわんこ。と大きさがたいして変わらん(笑)

スタンダードのプードルちゃん、いやプードル君たち。


手前がアランで奥がキング。
ちなみにアランは400万円、キングは80万円だって!!

里子としてみわんこ。の元に来た時福は、ワクチン代くらいか?(苦笑)

アランとキングは共に血統は素晴らしいんだけど、奥のキングは鼻が規定より短いらしい。


勿論、金額に関係なく飼い主さんはアランもキングも分け隔てなく愛していらっしゃる様です。
この立派な大きさは珍しく、色んな人に話しかけられるっぽいから
多分、話のネタのような感じでお話されてた様です。


二人共フワッフワで見てるだけで暖かいよ(笑)
コロコロ大きくてワクワクしちゃう♪

でもこのふわふわ維持にはかなりお金もかかるようで
毎月の美容院代も二人で10万程かかるんやって〓〓〓〓〓


ご主人の奥様が
『私なんて美容院代は4500円なのに!』
と仰ったらしいのですが、
ご主人は
『お前は400万しないだろ(笑)』
と言ったんですって!


笑うしか出来ませんでしたが。


でもでーも。
本当に可愛くてワクワクしました。


キングがお気に入りのぼろぼろのテニスボールを大事に手で押さえて守っていたのも可愛かった♪



良く散歩をしているようだから、又会えるのが楽しみだなぁ♪

次に会ったら並んで背中の写真を撮りたいな!
コメント

偶然?!

2010-03-28 23:37:06 | Weblog
今日。
時福にバナナミルク味のガムをオヤツにあげたのですが。



福ちゃんはお気に召さなかったらしく、眺めてるだけでした(苦笑)
でもでーも。
時次はお気に召したらしく、凄まじい集中力でガブガブガブガブ(笑)


んで。
時次さんは半分ほど食べた時に福ちゃんの放置ガムに気付いたらしく、
どうにかして自分のモノにしようと狙っている様子でした。


しかーし。
平等をルールとするみわんこ。家。
時次だけがオヤツ三昧は許されません。


なので。
福ちゃんの放置ガムを片付けようとした時に。


勘の鋭い時次とバッティング~!

左手をパックリ(笑)


取られる!と思ったんだろうね(苦笑)
っつーか、時次のじゃないから取るとかいう問題でもないんやけど。


結局。
みわんこ。がひるんだ隙に時次さんは放置ガムを手に入れて。


不平等なオヤツ騒動?は終わりました。


ちくしょ。
みわんこ。が一番損な役回りだ。
痛い思いをしたんだからー。


ガムに夢中な時次を横目に痛む掌を見たらば。


内出血?で赤くなった部分がなんとなくやけど。
ハートに見える♪



ヒリヒリするけど、なんだか可愛くて嬉しくなっちゃった(笑)


偶然やけど。
なんか、悪くないなぁ(笑)


上手く言えないけどね。
コメント

お気に入りに追加♪

2010-03-27 22:47:12 | Weblog
家の近くにある紅茶専門店で見つけたさくらんぼティー。


サンプル茶葉があったので香りを嗅いでみると瑞々しい爽やかな甘さが。

みわんこ。の大好きな香り♪


みわんこ。はさくらんぼやチェリー、桜のフレーバーが大好きで、
さくらんぼや桜のお茶やお菓子やフレグランスを見つけたらついつい買ってしまいます。


中には想像と違うものもあり(苦笑)失敗も時々ありますが、
たいがい桜やさくらんぼは毎年旬の時期にしっかり堪能するほうです。



んで。
今回見つけたさくらんぼティー。


期待を裏切らず。

お湯を注ぐと優しくリラックスできる香りがふんわり漂い嬉しくなりました♪
飲んだ感じも爽やかでさっぱり。
何より飲むときに香りが良くて最高です。



10パックで700円ほどするので、普段飲んでいる紅茶よりガブガブ気安く飲めませんが(苦笑)
売り切れない内に何箱か買いだめしとこうかな。


ご縁があって出逢ったこのさくらんぼティー。
みわんこ。のとっておきの癒しアイテムになりそうです♪
コメント (3)