げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

こどもの成長を感じる時

2006年09月21日 | Weblog
今日息子が帰宅したときの会話です。
息子「今日学校で書き取りやったんだ。」
私「今日の宿題もう終わっているのね」
息子「違うんだ。昨日の宿題のやるところ慌てていて間違えたをだ。それで今日学校でやり直したってわけ。」
私「じゃあ、昨日の書き取り無駄になってしまったね…」
息子「無駄なわけないさ。みんなより余分に勉強させてもらったんだよ。」
私「すごいプラス思考だね!そう考えられるなんて…ママは嬉しいよ!」
以前なら、「ああ損した!」と、ブリブリ文句を言っていたはずなのに。
大人になったものです。
今日の宿題もこつこつやっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿