げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

さくら さくら

2012年04月09日 | Weblog
さくら さくら


満開の桜を見ようと、夫とドライブに出かけました。

手近な「岩本山公園」は入口から駐車場渋滞・・・・



あきらめて・・・
ドライブ続行・・・・



富士宮市の「白尾山公園」へ到着!


桜咲いています!



タンポポもかわいい!

ガクの部分が反り返っていないものは、日本に昔からある品種です。
10年以上その土地を造成していないところに咲きます。


空の水色に桜の薄桃色が映えます!




すみれもひっそり咲いていました。
すみれは「墨入れ」(すみいれ)と花の根本部分が似ていることから、その名前が発生したといわれています。
ホント!墨入れ(墨つぼ)にそっくりだ!


長ーーいローラーすべり台にのって下りました。



たくさんの美しい花が咲き誇っています。


さて、今日の午後からはママクラブの体験会。
なんと15組の参加申し込みがありました・・・
早めに行って、みなさんをお待ちしています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿