げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

静岡県地域家庭教育推進協議会

2009年03月12日 | Weblog
県庁での会議でした。
今年度の家庭教育の事業報告と来年度の事業計画についてが主な議題。

感じたことは…

こんなところにも不況の風…

今年度で打ち切りの事業がいくつかあり、淋しいかぎりです。

税収が少なくなり、事業の見直し、削減が余儀なくされ、担当者の方もきっと困惑されているのでしょうね。

長いことやっていた、「子育て支援テレビ放送事業」(今は子育てほっとぽけっと)が今年度でおしまいになってしまうのは何よりさみしいです。

昔、我が子が出たなぁ…
最近では、解説をさせていただいて勉強になったなぁ…

これからはビデオを活用して、県民に周知してもらうのだそうだ。

他にも結果を急ぎすぎているのではないかと思う国からの委託事業だったり…

心配です。

何よりこれからの未来を担うこどもたち。
子育てには時間も手間もお金もかかるもの。

ゆっくり、たっぷり時間をかけてみんなであたたかく育てていきたいですよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時代だからこそ (misakoba-ba)
2009-03-12 22:42:08
 お疲れ様でした。
本当はこんな時代だからこそ、未来を担う子どもたちのことだけは大事にしなければいけないと思うのですが、悲しいですね。
 でも、諦めずに私たちに出来ることを、精一杯発信していきましょう。
返信する
なつかしいです (サトミ)
2009-03-14 00:42:15
たしか先生の娘さんが出演して、親の干渉が気になるときもあると言うようなコメントがあって、先生がキッパリと知りたいのは当たり前、子どもにいちばん興味があるからと言っていましたね。うちの子もどこかの回で出ていて、たまたま使いたい貸せないのトラブルがあって・・。私は何をするにもあれこれ考えてしまうので、子育てに対してキッパリするところをもてる部分が心に残りました。
返信する

コメントを投稿