げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

気力・体力・筋力だー!

2006年09月13日 | Weblog
知る人ぞ知る。私の趣味はフィットネス!
今日はひっさしぶりにゆっくりスポーツクラブへ・・・
いつもは、仕事の後に「間に合うかも!!」ってなばかりにクラブに駆け込み、スタジオに参加しております

忙しいのになぜそこまでやるの??!!
よく言われます・・・

お答えします
じっとしていると、私は病気になってしまうからです
今日は何もすることないーーー!!といってソファーに転がってすごすとなんとなく頭痛がやってくるということになってしまうのです

misako3のブログにもあったように忙しいと忙しいなりにいろいろサクサクできてしまうものなのです
私達3人はどうやら立ち止まる暇はないようです

加えて・・・
筋トレしたり、エアロビクスやったりしているとだんだん脳が活性化していくのが感じられて45歳でも成長中?!と錯覚してしまうほど
きっと、5年前より脳みそは確実に育っています

講演会のしょっぱなにやる大人の手遊び“しんかんせんははやい”
レベル4までちゃんとできるのも日々の積み重ねと自負しております
元気があしたのやる気を生み、体力・筋力で大変なことも乗り越えます

毎日、充実感とともに布団に入れるしあわせ!!

やっぱり、子育てに大切なことは「気力・体力・筋力!!だーーー!!」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファーでごろごろ (misako3)
2006-09-13 23:09:24
 いやあ私は忙しくても、結構ソファーでごろごろしてるんですよ。

朝ももちけさんみたいにパッと起きてサッと行動できないです。

先日は突然やったヨガで大変なことになってしまいましたが、やはり体を動かすことは気持ちがいいですね。

ソファーでごろごろをやめて、体脂肪計とにらめっこして、なんとか『ぷよ』を克服するぞ!

返信する
すごいな~ (mamma)
2006-09-14 23:59:12
やっぱりもちけさんはスゴイ!!

私は休憩が結構大事なんですよね~

あんまり頑張りすぎるとばてちゃうので、自分にも人にも甘い私です
返信する
Unknown (まんま)
2006-09-14 23:59:58
あ~
返信する
あ~、おわっちゃった! (まんま)
2006-09-15 00:07:16
つづきです

立ち止まる暇がない私たちとしては、上手に自分にあった方法で自分をコントロールして楽しい充実した人生を送っていきたいですね!今後ともよろしく

ちょっと~この絵文字かわいい~、絵文字好きな私としてははまりそう
返信する
3人 (misako3)
2006-09-15 21:51:29
 うちのパパにいろいろ報告してると、

「あなたたち3人だからいいんだよ。」って言われます。

みなさんから3人はよく似てると言われますが、ほんとはかなり違うよね。

でもお互いの良さを本人以上に認め合っているから、持っている力を上手に引き出し合えているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿