げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

富士西公園に行ってきました!

2007年11月20日 | Weblog
ママクラブで富士西公園に行ってきました!
昨日からグンと寒くなり、小さな子どもたちにはキツイかな・・・と心配でしたが、お日様も顔を出し、とっても遊びやすいお天気!!

昨晩の雨で、富士山は薄衣の雪

第2東名の下を有効利用した公園は、新しいだけあって、設備もそうじも行き届いていました。
(でも、あまりお掃除しすぎないで!子どもたちと、葉っぱ拾ったり、どんぐり拾ったりするのも大事なあそびなのです・・・)
そんなことを思ってしまうくらい、きれいになっているのです・・・

ママクラブで大きな遊具のある公園に行くのは、はじめてです。
たっぷりある時間のなかで、Tくんは滑り台が得意!になりました。
ママたちも「先生、ちょっと聞いてもいいですか?」といつものクラスの中でなかなか個人的に聞けないことも、公園で子どもたちを遊ばせながら話すことができました。

写真はおやつの様子。
今日作ったクッキーはホットケーキミックスを使ってつくったものです。
ホットケーキミックスは、200gになっていて、粉をふるう必要もないし、ふくらし粉も入っているし使いやすいのです。
分量は・・・ホットケーキミックス200g/砂糖50g/バター50g/卵1個/牛乳大さじ1
です。作り方は・・・バターをやわらかく練って砂糖・卵・牛乳を入れよく混ぜます。ホットケーキミックスを入れてよく混ぜて生地の完成!まるめた生地を5ミリくらいの厚さに押し広げて、オーブンで焼きます。
みなさん試してみてね!!


今日あそんだ場所以外にも、いいところ見つけました。

また行きたいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿