げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

結ポート天竜講演会

2007年11月18日 | Weblog
朝早く新幹線に乗り、浜松市天竜まで講演会に行ってきました。

急に冬になったような気温。思わずコートの襟を立てたくなります。
天竜の山は広葉樹から役目を終えた葉っぱがハラハラと落ちてきていました。

会場には、日曜日にも関わらず心ある方々がたくさん来てくださいました。
ありがとうございました。
託児担当の方々にもいろいろと気を使っていただき大変お世話になりました。

少しずつ、自分の生活を見直すことで、少しずつまわりが変わっていきます。
そして、少しずつ社会が変わっていくことでしょう。
あきらめないことが大事です。

写真は「しんかんせんははやい」の手遊びの様子です。
これもあきらめないことが上達のコツです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (あきまま)
2007-11-25 23:49:10
寒い中浜松まで嬉しかったです。オカリナとても素敵でした。締まってあったオカリナを吹いたら息子が先生だ。ととても喜んでくれました。新幹線は早い。は介護のリハビリにも活用できそうです。自身のボケ防止にも役立ちそうです。息子がぐずり全部聞けませんでしたが息子の相手をしてくれた大好きなおばちゃんとはそれっきりになってしまいました。娘の喘息も気になってましたが生活習慣を整える事で落ち着く事を確認出来ました。マッサージもそうですが基礎作りに大切な幼児期に学ぶ事が出来て良かったです。また時々コメントさせて下さい。子育てほっとポケット見させて頂きました。間の話良かったです。ありがとうございました。
返信する
こちらこそ・・・ (もちけ)
2007-11-26 19:58:44
息子さんが喜んでくれてよかったですね。
ちょこっとだけでも変わったことにチャレンジすると、子どももまわりも変わっていきます。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿