げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

託児ルームプティット講演会

2006年03月26日 | Weblog
富士宮にある託児ルームプティット6周年記念事業で講演させていただきました。
題は「乳幼児期の子育てに大切なこと」。
こどもと大人の心の絆のできあがるしくみについて、生活リズムの大切さ、TVに頼りすぎない子育てについて、手遊びも交えて楽しく1時間お話させていただきました。
最後に、主任先生のおはなし・・・弟さんが小さいときに白血病にかかってしまったこと。TVに子守をしてもらったことで少なからず、電磁波の影響を受けていたのでは・・・との医師の話・・・
TVの恐ろしさをあらためて感じました・・・
こども達の身近にいるパパ・ママが変わると、こども達も、社会も少しずつ変わっていきます。
いっしょにがんばりましょうね!!
大きくうなずいて話を聞いてくれた、おばあちゃま方。話していてホントに励みになります!!
お世話になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿