げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

昔あそび 大集合~!

2015年08月10日 | あそび研
8月の富士川まちづくりセンター 昔あそび大集合 は、子どもたちの参加も大歓迎。

手あそびの復習のあと、本日の工作『くるりんカサ』
クルクルペープサートを回して、傘を持っているように見えるかしら…


目の残像を利用した仕掛け…
不思議ですよね~

今日は、べーごまにも挑戦!

巻くのも一苦労ですが、本日参加の二年生男子、最後の最後に回った!床に乗った!

私もうれしかったなぁ~~
次は勝負ですね!

現代を生きる子どもたちの大変な環境についてもお話させていただきました。

気持ちが緩んでしまいがちな夏休みですが、親子(孫子)の気持ちをがっちり通わせるあそびを中心に、生活リズムを大切にした毎日を送ってくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿