MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

四天王寺の蚤の市

2012年05月22日 | 日記

                   四天王寺の蚤の市

  http://www.kottouichi.jp/sitennoji.htm

 

21日弘法大師様の命日、大師会の日には、蚤の市、骨董市があると聞き・・・東寺よりも近いか

なあ・・・と出かけることにしました。 22日は聖徳太子様の太子会の日です。

目的は、古布をゲットする・・・でしたが、目利きが出来なくて、見つからず、ペンダントと湯飲み茶碗

の2点だけ買ってきました。     

境内に300店(パソコンで見ましたが、そんなにあったかなあ??)もありましたが、欲しいも

のに遭遇出来なくて・・・残念。

 

      

      

  

       

 

                                       岸辺駅

 新しくなって初めて岸辺駅を利用しました。綺麗! 綺麗!

エレベーターも設置され出口も2か所に・・・普段、岸辺まで自転車利用ですが、

バスの時刻表を写してきました。 タクシー料金は200円前後差がありますが、歩く距離が違っ

てきますから、状況で判断を・・・?

 

      

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親切ね (ちーちゃん)
2012-05-23 09:04:44
蚤の市、楽しそうだね
東寺に足を運んでるTさんに、教えてあげたよ

わが街の駅、岸辺駅、今までの駅と比べたら「まあ!ここは、どこ?」と思うくらい、広々すごく綺麗になったね
親切にバスの時刻表まで載せてくれて、ありがとう
返信する
良かったね(^_^)v (yoko)
2012-05-23 10:14:01
四天王寺・・しばらく行ってません

写真 いろいろ楽しめたよ・・・亀さん、チェミイッコ イエッポ

岸辺駅・・バスの乗り場が変わったのね・・タクシーは、もう乗ったけど(^^ゞ・・便利になったね・・エレベーター エスカレーターが嬉しいわ



返信する
色々行ってますね! (はなちゃん)
2012-05-24 15:19:46
四天王寺にそんな蚤の市があるの?何でも良く
知ってますね!

掘り出し物探すのって楽しいけど私はすぐ余計
なものを買ってしまうのであまり行きません。

今家にあるもので作るように心がけています。

返信する
ちーちゃんへ (MIHO)
2012-05-28 20:49:09
岸辺綺麗になりましたね。

やっぱり蚤の市の規模は東寺がダントツみたいですよ。
返信する
yoko様 (MIHO)
2012-05-28 20:52:51
四天王寺は広いですね
初めて行きました。
エスカレーターはあるの?
返信する
はなちゃん (MIHO)
2012-05-28 20:56:01
初めて蚤の市に行きましたが、沢山あっても、なかなか決めれません。
難しいですね
返信する
四天王寺の市 (ジョン)
2012-05-30 13:52:27
古本市・陶器市は良く聞きましたが、色々やっているようですね。

岸部駅。私も時々利用します。
以前はエスカレーターもエレベーターもなく、
大きなスーツケースを抱えて
階段を上ったり下りたり、
大変な思いをしたことがあります。
下りのエスカレーターより上りが欲しかったです~。
返信する
ジョン様 (MIHO)
2012-06-03 23:59:58
そうなんですよ。お初天神、東寺にも行ってみたいなと・・・

陶器は・・・最近、沢山要らないと思うようになり、買い控えてます。

ジョン様は、まめにブログを更新なさってて、どんどん腕が上がってますね
返信する

コメントを投稿