MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

明けましておめでとうございます・伏見稲荷大社

2016年01月04日 | 日記

 

             

               息子が帰省したので、 今年からウィンドウズ10にしてもらいました。

        7と使い方はあまり変わらない?ちょっと不安ですが・・・・

       

      

     

      玄関の飾り棚に夫の実家から頂いた日光彫りのお猿さんたち、友人のお土産のお猿さん等・・・

     祝獅子は15年??も前に教えて頂き毎年飾ってます。


   1月3日伏見稲荷大社へ行ってきました。

 

        

                                                                      帰り12時には凄い人・人・人・・・・違う道から帰りました。

 

 

     ついでに伏見城に・・・・行くつもりでしたが、道を間違えて…明治天皇陵に!!

      

    

     

          

 

      広い御陵の周りを  

     満足!!  桃山まで歩き帰路に・・・今日は17000歩でした・・・・

            元気な年でありますように・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2016-01-04 20:35:15
明けましておめでとう🎍🐵

明治天皇陵・・17000歩・・凄いですね~

家族皆が、元気な年でありますように
返信する
おめでとう (ちーちゃん)
2016-01-04 23:48:05
おめでとうございます
日光彫りのお猿さん、とても味わいがあって良いですね
赤い鳥居が続く伏見稲荷、頑張って行かれたんですね
明治天皇陵、ひろびろ青い空が印象的です
返信する
yoko様 (MIHO)
2016-01-08 19:08:59
今年も宜しくお願いします。
元気で、色々楽しみましょうね
ウインドウズ10・・・ちょっと不安です。
教えてくださいね。
返信する
ちーちゃんへ (MIHO)
2016-01-08 19:15:32
今年も宜しくね~
青い空・・・素晴らしいでしょう。
縮専で、綺麗になるようにしました~
お猿さん、露店で購入したそうです。
返信する
今年も宜しくね (はなちゃん)
2016-01-09 15:58:16
伏見稲荷5年ほど前に行きましたがお正月
は大変な人出でしょう神社まで行くのに一苦労でしたよ

えー17000歩それはすごいですねましたね

(年末の葉加瀬太郎のコンサートいいですね小田和正がゲストに出てなかなかそんなのないですよね何処にも行けないので羨ましいです今年の年末だったら行けるかしらね?)
返信する
はなちゃんへ (MIHO)
2016-01-14 22:58:06
伏見稲荷は大変な人出でしたよ。
ゆっくりゆっくりなので、あまり疲れませんでしたよ。
もともと元気なはなちゃん、今年は楽しめますね
返信する

コメントを投稿