ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

椿姫「乾杯の歌」 at 夏の宮殿 (Peterhof)

2006年01月03日 | Weblog

戦争と平和のロシア版映画の舞踏会風景を見ていたら是非皆様に紹介したい物を思い出しました。それは昨年7月にサンクトで開かれた日露IT国際会議に参加した際のサンクト市長主催の晩餐会が夏の宮殿(Peterhof)で開かれた時の風景です。日経新聞でこの会議のことは特集されていましたので御記憶の方もいらっしゃると思いますがこの晩餐会のことは触れていませんでしたね。これは噴水で有名なサンクトのピーターホフ宮殿を舞台にオケと歌手を呼んでの立食Partyでした。正に夏真っ盛りのサンクトで普段は観光で一寸見るだけの広い会場でオペラの名曲数曲を堪能出来たのは至福の時でした。

そのなかの椿姫「乾杯の歌」の動画です。画面が小さくて見難いとは思いますが一寸画面に映っている後ろの絵はエカテリーナ2世の馬に乗った絵です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿