ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

岩田守弘さん出演予定

2005年11月15日 | Weblog

岩田さんに関してボリショイ劇場のHPを調べてみました。英語の部分が非常に限られているHPでこれ以上外国人が殺到するのを避ける為に態々そうしているのではと疑いたくなるHPにて岩田さんの説明も露語のものしかありません。普通の設定では文字化けしますので 設定の表示⇒エンコード⇒その他⇒キリル言語(Windows)
と変更してみてください。勿論キリル言語をご存知ない方にはだからと言って訳が判らないでしょうが意味無し文字の羅列よりは見やすくなると思いますので。キリル文字も一部はアルファベットと同じですから。

http://www.bolshoi.ru/ru/theatre/ballet_troupe/soloists/detail.php?&act26=info&id26=70

ここにも第一ソリストとの説明です。日本に岩田さんがいらした時に会った人のHPにPrincipleとの記載あったので鵜呑みにしてました。失礼しました。尚ボリショイ劇場のHPは殆どロシア語のHPなので余りじっくり見ていなかったのですが改めて見てみて実は例えば岩田さんが出演される演目を見ようと思ったらここを見れば判るんですね。

具体的には12月分までですが
白鳥の湖    11月16日
ファラオの娘  11月29日、30日(因みにこれはクレムリン内の劇場で上演)
真夏の夜の夢  11月27日
ボルト     12月20日、21日

にご出演予定ですね。岩田さんの熱演をまじかにごらんになりたい方は是非モスクワ旅行の日程に上記を入れては如何でしょうか。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレエツアーに行きたい感じですね (uryochan)
2005-11-15 20:51:21
「ファラオの娘」と「ボルト」というのは、新作ものなんでしょうか? ご観劇の折あらば、また是非どんなお話かアップして下さい!
返信する
コメントありがとうございます (筆者)
2005-11-16 07:27:46
ファラオの娘はボリショイの昔からの題目のようです。どちらも観劇しUP出来るようTRYします。
返信する

コメントを投稿