ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

ボリショイバレエードンキーザハロワ、ゼレンスキー2月6日

2008年02月11日 | Weblog

ウヴァーロフの足の負傷の為 マリインスキーのゼレンスキーが元マリインスキーのザハロワとボリショイ劇場で踊るというめったにない舞台をモスクワ特派員ひめさんがごらんになりカテコ写真及び寄稿頂きました。

2月6日はですねー、久しぶりに超超良い舞台を見た、と思いました。
ザハロワはもうパーフェクト。
きらきらしてて、テクも完璧、ミスナシ、という感じ。
ゼレンスキーは色々と省きつつも男性的な跳躍と
エレガントな動きで大変満足させてくれました。
ゼレンスキーは慣れてない環境からか、
ちと音楽とずれることはありましたが、
そんなことは吹き飛ばす、素晴らしい公演でした。
あとゼレンスキーのお衣装はマリインスキーの物ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なレポートや画像ありがとうございました ()
2008-02-13 07:47:41
管理人様、ひめさま

貴重なレポート、写真ありがとうございます。
ウヴァーロフさんの休演は残念ですが、ゼレンスキーさんが客演とはモスクワのお客様もさぞ驚いたことでしょう。

実際ウヴァーロフさんに降板されてしまうと、ボリショイにはザハロワさんのバジルを務められるだけの身長と、技量を持った男性ダンサーがいないと思います
返信する
ですよね (管理人)
2008-02-14 02:05:45
叶さん
コメントありがとうございます。
ご指摘の通りですよね。
寄稿頂いてもコメントが頂けないと特派員もがっかりうるので今後共是非コメント宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿