ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

ステパネンコ ガラ 4月29日

2007年04月16日 | Weblog

先日のドンキで好調さをアピールしたステパネンコですが4月29日にステパネンコ ガラと銘打った舞台がありますがその巨大な垂れ幕がボリショイ新館に掲げられました。

一寸写真写り良すぎというか中々魅力的な垂れ幕に仕上がっています。ザハロワ、アレキサンドロワ、アントニチョーワ、ウヴァーロフ、ツィスカリーゼなど豪華な出演者です。

チケットは買ってあったのですが残念ですが4月27日から5月3日までロシアのMay Dayに絡んだ休みと日本のGOLDEN WEEKを絡めて日本に一時帰国することにしたので見ることが出来ません。

それで先日2度に渡って観劇記を寄せて頂いたボリショイ通にチケットをお譲りしましたので又観劇記を寄稿していただける事を期待しています。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な垂れ幕の画像ありがとうございます! (茉莉亜)
2007-04-16 06:24:28
ステパネンコさんはドラマティックで写真栄えしますね。

「ドン・キホーテ」のキトリ、「スパルタクス」のエギナ、ブラックスワンを踊る彼女が大好きです。

日本にいる私たちにとっては、垂れ幕の画像一つでも本当に貴重で、嬉しく拝見しています。

右上に青空が見えますが、お天気はだいぶ春らしくなってきているのでしょうか?

季節の変わり目に体調を崩される方も多いものです。お体ご自愛ください。

日本に一時帰国されるとのこと。ご家族水入らずの楽しいひと時をお過ごしになれますようお祈りいたしております。
返信する
一時帰国 (やわかつま)
2007-04-16 20:03:49
ステパネンコ・ガラを見られなくて残念ですね。
一時帰国されるなら、主人とランチでもいかがでしょうか?
ご都合をお聞かせ下さい。
主人はカレンダー通り出社ですから。
私も伺います。
返信する
一時帰国 (Nana)
2007-04-17 00:53:17
ここのレポと写真で、いつも楽しい思いをさせていただいているので、その時期の日本のバレエ公演状況を見てみましたが、

例のKバレエ「海賊」5月11日東京文化会館公演
吉田さん熊川さん出演(完売)と、

新国立劇場「コッペリア」ローランプティ振付
5月13日(もとプティのミューズだったルシア・ラカッラ主演)(残席僅少。但し新国立はいつも当日券を別に用意あり。)

くらいが目ぼしいところで、去年のボリショイのようにGW真っ只中にやってくれるのは、メジャー系では見つけられませんでした。(松山バレエ団や東京シティバレエなどは公演あったけど)

そんなわけで、今回はバレエ以外で日本を満喫してくださいませ。

写真のステパネンコはモデルみたいですね。ポーズでバランシン振付「放蕩息子」に出てくる女を連想しました。写真はバレエの衣装ではないですよね、たぶん。
返信する
ども (管理人)
2007-04-17 05:17:27
茉莉亜さん
今年は暖冬で2週間ほど前まで18度になる日もありましたが先週又雪が降ったりしていましたが漸く春めいてきています。今週末からはゴルフ場もオープンします。当方体調まで気遣い頂き深謝。

やわかつまさん
お申し出深謝。ご主人に連絡します。

Nanaさん
そうなんです。本当は海賊を目指して帰国出来れば良いのですがそうはいかないので今回は日本でのバレエ観劇は諦めました。家族とプロ野球観戦ぐらいです。
返信する

コメントを投稿