ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

吉 幾三さんのミニコンサート

2008年09月04日 | Weblog

先週日曜日に吉幾三さんのミニコンサートに行きました。

デビュー35年記念として又最新曲の「やがて世界が歌いだす」という曲が世界の子供を励ます内容の歌とのことでのイベント。

在タイ邦人の方からの呼び掛けに答えて1440名の両親のいない子供がいるお寺ワットパケオにお米や幾三さんのGOODS商品の鉛筆、ノート、消しゴムなどを届けにいらしたとのこと。

この機会に在バンコク邦人180人を対象にコンサートを開いたものです。お寺ではきらきらした目を礼儀正しい子供達だったとの感想でした。

来年はDinner Showをしたいとのこと。

大変気さくな方でミニコンサートの前にみんなとの写真撮影に応じてくれました。

青森に家族をおいて全国を廻る生活だそうです。

津軽平野は3000円で千さんに贈った歌とのことでしたがすべて作詞作曲とは大したもの。ヒットの僕は絶対プレスリーなどでコミック歌手の印象がありましたが35年芸能界にいるだけあってじっくり聞かせるヒット曲も実はかなりお持ちなんですね。

流石プロの歌声でした。以下動画です。

 雪国

雪国の後の小話

旅の途中で NHKの温泉を紹介する番組の主題歌

母さんへ

やがて世界が歌いだす 今回のイベントのきっかけとなった歌。

酒よ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に4日分堪能しました! (pumpkin)
2008-09-07 20:44:24
吉幾三さんのお話のページにどうかな?
と思いましたが、ここにまとめてコメントです。

B混のテレビ出演、おめでとうございました~!
すごい、アップで皆さん映っているじゃないですか!
浴衣、いいですね。
タイ風と和とバイオリン、という、
盛りだくさんの演出で、不思議な雰囲気でした。
笛の男性が、どことなく喜納昌吉さんの雰囲気に
似ていらっしゃいますね。
た~っぷり堪能させていただきました。
返信する
ども (管理人)
2008-09-08 01:48:49
Pumpkinさん
コメントありがとうございます。
タイ人の人達から本番組への出演ありがとうというコメントを貰えたことがうれしい限り。
返信する

コメントを投稿