ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

土田定克ピアノリサイタル

2008年02月25日 | Weblog

昨年3月の公演が好評だったとのことで2002年のラフマニノフ国際ピアノコンクールで優勝した土田定克さんのバンコクで2回目のコンサートが今日2月24日2回行われました。

公演はバンコク混声合唱団が3月16日のコンサートを行うPridi Phanomyohg Instituteでありました。

前半はバイオリンEun Hye Yangさんとピアノ田畑さんの演奏で後半がいよいよ土田さんの演奏でした。

国際コンクール優勝されただけあってその迫力と超絶技巧は大変なものでした。

演目は

Chopin Poonaise No 3. Militair Op 40-1

Chopin Nocturne F-dur

Scariabin Etude Patetico Op 8-12

そして後半は得意のRachmaninoffの

Kanon

Sonata No 2

そしてアンコールの後 今回の公演のパンフなどをデザインされた方の誕生日ということでHappy birthdayの演奏の動画。 その迫力ある演奏の一端が伺えると思います。

バンコク混声の方が本公演のSupportをされていた関係で打ち上げに飛び入り参加させて頂きましたが

4月2日にモスクワConvervatoryのRachmaninoff HallでRachmaninoffの生誕135年の記念公演をされるとのこと。演奏演目はCDと同じ24のプレリュード。

モスクワ在住の皆様是非お出かけください。

モスクワは3年ぶりとのことで1週間ほど滞在されることこと。

写真は今回の公演のサポートをされた方々。

左端は前半のピアニスト田畑さん。

バレエやオペラは中々見る事が出来ないバンコクですがこのように素晴らしい日本の演奏家の来訪があるのはありがたい限り。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piano naomi tabata)
2008-02-26 01:03:19
昨日は、本当に有難うございました。
とても楽しかったです。
同じメンバ―で来月のモスクワの演奏会に行きたいくらいですね。
来月のコンサ-トに向けて頑張ってください。
応援しております。
返信する
こちらこそ (管理人)
2008-02-26 09:02:49
田畑さん
早速コメントありがとうございました。
素晴らしい皆様とお知り合いになれて楽しかったです。
仰っていたバンコク週報の記事見つけました。
下記ですよね。田畑さんのことが詳しく書いてありますね。
http://www.bangkokshuho.com/article.aspx?categoryid=12
返信する

コメントを投稿