両角友成 活動日誌

県政に挑戦。松本市民の声を長野県政に届けます。

2013年2月定例会が閉会しました

2013年03月19日 | 日記
 
 
 
 
    2013年2月定例会議会が閉会しました  
 
 2月定例会議会が後2日間の日程を残し、すべての議案を義了して閉会いたしました。私たち会派は、浅川ダム関係の予算に反対のため減額修正予算(案)を提出、提案理由の説明、討論を行いました。残念ながら私たちの減額修正予算は否決されてしまいました。
 
 窓口無料化をはじめ、医療・介護・福祉・と県民要望実現のためには、地滑り地帯に、穴あきダム、新たな活断層が見つかっているにも関わらづ工事の続行(私たちは、砂防堰堤でとの対案も出しています。)浅川と千曲川の合流地点の内水対策を望んでいる住民とも思いがずれています。引き続き住民要求に沿ってがんばります。
 
 新たな議会役職が、議会議長以下決定し、私の所属常任委員会は、農政林務委員会に決まりました。自分も兼業農家ですし、TPPにも関係した委員会です。林業県にするためにも力を尽くします。
                              以 上。

最新の画像もっと見る