絵日記

不定期更新・・・気ままな絵日記・・・

・・・虹・夕焼け・流れ星。

2016-02-23 20:44:00 | 音楽
遠い昔・・・初めて受け持った教え子からの手紙。

僕と九つの歳の差なので・・・

・・・今、48歳か(^_^;)

・・・高校を卒業する時も・・・

・・・成人した時も・・・

・・・結婚する時は・・・

・・・別府のカナディアンLIVEまで・・・

・・・「これから、関西汽船で行きます」って・・・

・・・逢いに来てくれたなぁ。

・・・僕が24歳の時の教え子。

そんな彼女からの手紙が・・・

・・・イメージをくれた。

「願い事を想いだせない」

・・・きっと幸せなんだろうなぁ・・・って(笑)









洗濯物を取り込んで 夕立過ぎ ほっとして
見上げた空 虹が笑ってた・・・
カッターシャツ アイロンがけ 願い事を 思い出し
ふりかえると オレンジの雲・・・
静かな時間だけが 通りすぎていきます
そろそろ・・・夕食の仕度・・・

表通り はしゃぐ声 お鍋の中 ぐつぐつと
「ただいま・・・」「宿題が先よ・・・」
エプロンで 手をふいて 「これでよし・・・」できあがり
カーテンごし 流れ星 ひとつ・・・

あなたの願い事は 何ですか?
何だろ?・・・思い出せない・・・











・・・都会に嫁いで行った気がするけど・・・

・・・どうしてるんだろう?

・・・元気にしてれば・・・

・・・それでいいんだけど・・・(^^ゝ

で・・・できた唄。

コード進行は・・・

スタンダードなんです(笑)

・・・ここを覗いてくれてる・・・

・・・そこのあなた(^^ゝ

・・・あなたならわかりますよね?

・・・そうなんです。

・・・あの曲も・・・この曲も・・・

・・・この進行。

・・・三種三様の演奏を聴いてくださいm(_ _)m

・・・つい先日の録音(笑)




・・・伊延さんと・・・ブリックブロックでの演奏。




・・・福岡は、淳平さんとまさみちさんとの演奏。

・・・会場の声は・・・INN6と宿六兄弟のみなさまです(笑)



三曲目だけ・・・KEYが「B」です。

まさみちさんから・・・

『どうせなら・・・「B♭」か「C」でしょ?』

と・・・この後、ステージで突っ込まれました(笑)

・・・たしかにそうですなぁ。

・・・意味深なアドバイスに・・・感謝(^_^;)

さて・・・「あの曲?この曲?」とは・・・なんでしょうか?

・・・ご回答。

・・・お待ちしています(^^ゝ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨もふりあきて・・・ | トップ | ・・・弥生3月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事