見出し画像

森の里ホームズのブログ

ワクチン接種後の白血球の変化と臓器腫大に気を付けてください

私の親戚の医師はワクチン接種後に悪性リンパ腫になって亡くなりましたが、mRNAワクチンを接種した後で白血病になるという例が多数あるようです。

白血球には、好中球、好酸球、好塩基球、単球、リンパ球の5種類あり、リンパ球の中に、B細胞(Bリンパ球)、T細胞(Tリンパ球)、NK細胞などがあります。

mRNAワクチンブースター接種後のびまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DLBCL)の例を以前報告しました。

人間で生じることはマウスの試験でも起こっています。BALB/cマウス静脈内にファイザーワクチンのブースター接種後に発生した、リンパ芽球性Bリンパ腫の症例報告があります。

Volume 13 - 2023 | https://doi.org/10.3389/fonc.2023.1158124
B-cell lymphoblastic lymphoma following intravenous BNT162b2 mRNA booster in a BALB/c mouse: A case report
Sander Eens他

COVID-19に関連した入院や死亡を減少させるという点では文句なしの成功を収めたものの、さまざまな有害事象が報告されている。悪性リンパ腫の発生は、そのような稀な有害事象の一つとして懸念されているが、潜在的に関与しているメカニズムの理解はまだ不十分である。今回われわれは、BALB/cマウスにCOVID-19のmRNAワクチン(BNT162b2)を静脈内投与した後にB細胞リンパ芽球性リンパ腫が発生した最初の症例を報告する。

悪性リンパ腫の発生は、そのような稀な有害事象の一つとして懸念されているが、潜在的に関与しているメカニズムの理解はまだ不十分である。今回われわれは、BALB/cマウスにCOVID-19のmRNAワクチン(BNT162b2)を静脈内投与した後にB細胞リンパ芽球性リンパ腫が発生した最初の症例を報告する。ブースターワクチン接種の2日後(すなわち、プライムから16日後)、わずか14週齢で、我々の動物はリンパ性新生物による顕著な臓器腫大と複数の節外臓器(心臓、肺、肝臓、腎臓、脾臓)へのびまん性悪性浸潤を伴って自然死した。免疫組織化学的検査では、臓器切片がCD19、末端デオキシヌクレオチジルトランスフェラーゼ、c-MYC陽性であり、B細胞リンパ芽球性リンパ腫の免疫表現型と一致した。われわれのマウス症例は、新規mRNA COVID-19ワクチン接種後の悪性リンパ腫発生に関するこれまでの臨床報告に加えているが、直接的な因果関係の証明は依然として困難である。類似症例の良心的な報告と、悪性リンパ腫の発症機序のさらなる調査が必要である。

免疫組織化学的検査では、臓器切片がCD19、末端デオキシヌクレオチジルトランスフェラーゼ、c-MYC陽性であり、B細胞リンパ芽球性リンパ腫の免疫表現型と一致した。われわれのマウス症例は、新規mRNA COVID-19ワクチン接種後の悪性リンパ腫発生に関するこれまでの臨床報告に加えているが、直接的な因果関係の証明は依然として困難である。

図3 自然死後の臓器の病理組織学的および免疫組織化学的解析。(A)BNT162b2ブースター投与2日後の剖検で、心臓、肝臓、腎臓、脾臓、肺、骨格筋を採取し、ヘマトキシリン・エオジン(HE)染色を行った。臓器切片の病理組織学的検査では、中型の異型細胞によるびまん性で広範な浸潤が認められ、しばしば正常な実質を完全に覆っていた。骨格筋の切片では、実質の異常を伴わない全身性の白血球増多が認められた。】

確かに人間様と比べて摂取量は多いのですが、何回もコロナワクチンを接種すれば、各臓器に異常な白血球の増加が起こる確率が高くなると思います。

ワクチンを今だに接種している人は、白血球の変化に気を付けてくださいね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morinosatoh
私もワクチン接種を短期間に続けると無駄な抗体をたくさん作りだしてリンパ球が疲弊して減少すると考えていました。
でもリンパ系幹細胞に腫瘍が起きたり、リンパ球になる前の細胞に異常が起こり、がん化した細胞(白血病細胞)が骨髄で無制限に増えたりしますよね。脳や脊髄などの中枢神経に浸潤しやすくもなります。
ワクチンとの因果関係を証明するのは難しいと思いますが、こんな危険性もありますよということで、情報の拡散をよろしくお願いします。
sakuranbo-doghotel
当初からスイス政策研究所が、ワクチン接種者にリンパ球減少症が見られると発表していました。今日もまた私のブログにリンクを貼らせて頂きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る