森の里ホームズのブログ

中国の新型コロナウイルスの最初の感染はいつから?

感染拡大、武漢で2019年夏の可能性…豪セキュリティー会社調査
10/5(火) 22:45配信

『豪州拠点のサイバーセキュリティー会社が、新型コロナウイルスの感染拡大について、中国湖北省武漢で2019年夏に始まっていた可能性が高いとする報告書をまとめた。中国政府は最初の感染者の発症を19年12月としているが、実際はその数か月前だったとみられるという。

 調査は利用可能な公開情報を基に行われた。感染が広がればPCR検査が増えるとみて調べたところ、武漢の大学などによる検査機器調達の契約額が、19年7月以降に急増していたことが分かったとしている。』

--------------

中国政府の発表は以前から信用できないと思っていたけど、本当のところ2019年のいつから新型コロナウイルスの人への感染はいつから始まったのだろう?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ブラックK
SARS-CoV-2(新型コロナウイルス)の塩基配列はコウモリやセンザンコウに感染したコロナウイルスと似てはいるのですが、同一の配列を持つものは見つかっていません。野生動物からの感染が起きたのであれば、普通は、ほぼ同一のウイルスが宿主動物で見つかるはずだからです。人工的にウイルスに変異を導入してウイルスの性質を変えるという実験はよく行われるものであり、武漢の研究所でもこの実験が行われていたことは事実のようです。とはいえこうした傍証だけで、人造ウイルス説を支持するのはいかがなものかと思います。しかし自然界の動物に同一の塩基配列のウイルスが見つからない限り人造ウイルスではないという証明はできないと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る