食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【埼玉でランチ!!】川越を散歩、洋食のミルキィウェイブ~(^^♪

2021年10月29日 | 食べ歩き

秋の川越をお散歩致しました~♪

自動車は、こちらの254沿いにある「あぐれっしゅ」という産直の店に、無料の観光客用駐車場へ。

このお店の奥にも、254並びにも、横の道の向かいにも、何か所も駐車場はあります。

美観地区は、大変な人出です~♪

焼き鳥の行列のすぐ近くには、

今日は暑くて、ビールも美味しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おお、地下足袋ですか、まるで陸王ですね!!

着物で街歩きも素敵ですね~♪

「山屋」という料亭のある通りは、「出世通り」なのだそうです。

こんな料亭に来られるのは、出世された方なのでしょう。

ん?

鰻屋さんの名前が、「芋重」です。

ご飯にお芋が入っているんですって!?

北上して菓子屋横丁に。

人々は、いろいろなものを食べ歩いています。

鎌倉では、食べ歩きが迷惑らしいですけど、ここでは菓子屋横丁ですから誰にも迷惑は掛かりません、

食べ歩きOKです。

飴を作ってますね。

千歳飴を頂いてみました。

 

川越と言えば、お芋!!

秋ですから、こんな窯出しの焼き芋も、まさに、シーズンです♪

いも恋という、川越の銘菓もよいですね。

 

ランチは、お蕎麦?

(こちらは、文化財の建物となっているのですが「百丈」という老舗蕎麦店です)

 

それとも、鰻?

こちらも、「小川菊(おがぎく)」という老舗の鰻店です。

松茸の土瓶蒸しも季節ですね♪

 

せっかくの川越ですから・・・って、

お蕎麦とか、鰻とか、芋料理とか?

いえいえ、毎回のその様なものは飽きてしまいました~っ!!

美観地区の端っこである「札の辻」交差点を北上して、(位置関係は、後ろを向いた画像になります)

今日は洋食の、ランチで何を頂いても美味しいミルキィウェイブです~♪

何を頂いても、美味しいので~♪

JAZZの流れる店内、窓側には明るいサンルームのような席もあります。

ここでは、私は、やはりオムライスです~♪

具材もたっぷり、柔らかな玉子でくるまれています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夫は、いつも生姜焼き、たっぷりと山盛りになっています。

 

町の洋食ランチという感じです。

お店の前には駐車場もありますし、川越でのランチはここが入りやすいです。

美観地区は、人が多すぎるので・・・。

 

うろうろと歩き回ったつもりですのに、市内の散歩はわずか6000歩でした。

お店を見ながら歩きましたが、思ったより少なかったです、

もっと歩き足さなければ!!

駐車させていただいた「あぐれっしゅ」でお買い物して帰ります~。

 

■店舗情報

カフェ & レストラン ミルキーウェイブ

住所 : 埼玉県川越市志多町17−2

電話 : 049-222-1101

公式HP : https://milkywave.net/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【埼玉で、美味しいビールを!... | トップ | 【埼玉のパンケーキ】分厚い!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。