食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【感染防止に配慮のある店♪】94歳の姑を連れて、入間のアウトレットで鶏三和の親子丼を(^^♪

2020年12月26日 | 日記

流行病の影響あり、しかも、この寒い時期に高齢者を連れ出すんじゃないっ!!

お叱りの声が聞こえてきそうです・・・。

 

94歳の姑はまだまだ元気で、いつもの年なら元気に買い物に出かけています。

でも、今年はそうはいきません。

 

閉じこもりがちで、友人知人とお話しすることも出来なくなりました。

 

夫がアウトドア用のジャケットが欲しい・・・というので、

入間のアウトレットに行くことにしたのですが、

姑を一緒に連れて行くというのです。

「閉じこもってばかりじゃダメだ、少しは歩かなきゃ」

 

えっ、でも、果たして入間のアウトレットに94歳になる姑の欲しいものがあるでしょうか。

フクスケ位しか思い浮かびません。

 

でもまあ、連れ出したいのなら・・・。

 

お昼前に到着しましたが、フードコートは混雑が予想されますので、

まずは昼食と致します。

入間アウトレットのフードコートは、このようにしっかりとアクリル板が設置されていて、

向かい合う人とも、隣席の人とも飛沫が飛び交う事はありません。

姑に、鶏三和の親子丼を勧めてみました。

最近はあちこちで見かけるようになりましたが、ここの親子丼は美味しいですね。

ただ、鶏肉も一緒に販売している店舗の方が、

プロらしい火加減がが絶妙で、美味しかったです。

フードコートでは、あの、表面が固まって中はトロリ・・・が、

少し違う様に感じますが、それでも十分です。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

親子丼に鶏団子のスープ、八幡磯五郎の唐辛子が付いています。

小皿に大きな梅干か、

鶏団子か、どちらかを選びます。

量も適度で、高齢者にはちょうど良い一品ではないでしょうか。

私一人なら、名古屋コーチンのソフトクリームもいただくところですが・・・。

 

高齢者の外出自粛要請が出ているのですが、

これだけ感染防止対策がとられていますので、どうぞお許しくださいませ、

埼玉県知事様~♪

杖を突きながらも、

ROCK PORTで靴を買い、

EddieBauerでTシャツ、

ACEでバッグ、

FUKUSUKEでソックス、

別のデパートのPORTLANDでアウター、

それこそ全身の買い物をして大満足でした。

 

アウトレットに、この高齢者が購入するものなんて無い・・・、

と思っていたのですが、

意外にあるんですねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【感染防止対策に配慮のある... | トップ | 【埼玉の手打ち蕎麦】上尾の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。