食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【通りがかりの気になる店】浦和美園の「食ぱん道」でハニートーストを頂いてみました~(^^♪

2020年03月31日 | グルメ

(見出し画像は、店内で提供されたハニートーストです)

浦和美園周辺を運転している時の事、渋滞で停止している時にチラリと見た反対車線に「食パン道」という看板が目に入りました。

「美味しい食パンを食べたい!!」と思っていたところです(^_-)-☆

このところ、夫は毎朝食パンなのです。

 

「乃がみ」の食パンは、あまりトースト向きではないですし、最近の食パンブームでいろいろ試しましたが、それほどでもなかったり、甘すぎるものが多いように感じます。

ここは、どうなのでしょう(=^・・^=)

すぐさま引き返して、お店に行ってみました。

入り口正面のカウンター奥には多くの食パンが並んでいます。

店内でいただけるメニューや

焼き上がり時間が案内されています。

食パンの購入もできますが、店内でいただくことも出来ます。

明るく清潔感がありますね。

食事時間を外れていますので、頂くスペースは閑散としています。

カウンターで注文し、席で出来上がりを待ちます。

飲み物はドリンクバーとして、セルフサービスです。

軽いつもりで、ハニートーストを注文したのですが、出来上がったものはっ!!

これっ!?

食パン1斤の上耳を落としただけのサイズじゃありません?

今日は、私、1人なんですが~っ!!

 

マーマレードといちごジャム2種類のジャムは自由にいただけますので、取り分けて持ってきたのですが、切れ目の中まで十分なバターと蜂蜜、クリームが載っています。

 

焼き立てフワフワとはいえ、こんなに多くのトーストを一度にいただいたのは、人生で初めてです。

あまりのボリューム!!

甘く見すぎていました・・・( ^)o(^ )

 

お味は、パンがしっかりとしていて小麦の香りを感じます。

蜂蜜でしっとりしていますので、何とか食べきる事が出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

持ち帰る食パンとしてシンプルな食パンはどれか尋ねてみました。

「ぷれーん」と「ゆたか」があり、「ゆたか」のほうが国産小麦の香りが感じられるとの事です。

頂いた案内には、保存方法も説明されています。

まだほの温かい、フワフワの食パンを頂いて帰りましたが、小麦本来の美味しさが感じられるトーストにふさわしい食パンでした。

 

今度は、もう少しシンプルなメニューにしたいかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

店舗の場所はこちら~(^^♪

 

家でも、半分のサイズでハニートーストを作ってみようかな (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【酒飲みオヤジの奈良、京都... | トップ | 【通りがかった桜】上尾丸山... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。