森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

10年も⁉

2024-04-09 00:07:05 | 日々の出来事
10年も前に、社会人になってピアノを習いに来てくださった❤️さん。

当時社会人2年目でした🙄

電子ピアノを買うか迷って、アップライトを購入。ご自分で購入され、それからのやる気は素晴らしい!
サマーコンサートでは、ショパンなどを弾かれ、その後今のご主人とご一緒に連弾でサマーコンサートに出演くださいました😍

それからもずっとご縁は続き、ご結婚、その後、クリスマスコンサートにもご出演。
そしてお子さんが産まれ、今はピアノは習いにはいらしていませんが、サマーコンサートなどにはお子さんも連れていらしてくださる関係です


そしてご新居にお招きくださり、
卒業する娘と伺いました。

すっかりお母様

自宅でチェロの演奏とピアノの演奏をさせていただきました。

まだ小さなお子様ですが、チェロの大きな楽器でお家いっぱいに広がる響きに興味深々で、怖がるわけでもなく、その様子に私がビックリ‼️
途中までは真剣にジーッと聴いて、観て!
遊び出したのですが、まるでチェロの音楽の流れに乗りながら⁉️

それもそのはずです。
お母様の購入されたピアノを自宅購入と共にリビングの真ん中に置かれ、お父様と
取り合い⁉️しながらピアノを楽しんでおられるようで、❤️ちゃんはいつもパパママの音楽を聴いているので、チェロを聴きながらリラックスしていたようです


環境とはやはり大切だなあと改めて思いました

そして最後に❤️さんにピアノを弾いていただきました。
以前弾いていた曲しか弾けませんが、、、と照れくさそうに弾いてくださいましたが以前弾いていた様子とは変わり、すっかりお母様!の演奏に!

音楽は心が表れます

優しいママなんだなあーと改めて

感動してしまいました



そして最後にお手紙までいただきました
私が以前お手紙をいただいた時に喜んだのを覚えていてまた書いてくださった😍😍

本当に心のこもった手紙にまた感動🥺


❤️さんと出会ったのもちょうど娘の歳で。
もう10年ものお付き合い

感謝しかありません🥰

これからもこのご縁が続きますように!

そしてお子様の❤️ちゃんのピアノも楽しみにしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちの時🌸 | トップ | そろそろ、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿