森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

サマーコンサートに向けてみんな頑張ってます。

2024-05-23 09:39:56 | レッスンとおもい
 子供達3人からプレゼント🎁





いよいよサマーコンサートも一ヶ月です。

秋入会の年中さん❤️ちゃん。

ものすごーくがんばりやさんでどんどん新しい曲にチャレンジしていましたが、少し慣れてきて気持ちが⏬気味😮‍💨

よくありますよね。はじめて少したった頃


お姉さんが通って下さった頃も色々あり、ご相談しながら山あり谷あり、お母様とも協力しながら頑張ってきたので、すぐに様子をお知らせいただき、、、


サマーコンサートの曲は難しすぎたら嫌だー

一曲は1週間で譜読みできる曲にしたところさいごまでやる気をだして弾いてきてくれました♪

難しかった??⁉️ときくと

大丈夫❣️最後まで弾けた❗️

すごいね!

じゃあもう少し素敵に弾けるように気持ちの風船🎈って色々ご指導したところ。
お家に戻られすぐにご披露


お母様もびっくり‼️するくらい素敵に演奏されたそうで、魔法にかかったように


そして1曲では少ないよねー


弾けたらやる気が出てきたようで、レッスンでは難しい曲を少し練習してみてやはり簡単に弾けるものにしよう❣️と❤️ちゃんと私との間でそのようになったので、、、、
お母様にもお伝えしたのですが、、、


❤️が難しい方で頑張るようで、指のことや、弾き方をお母様にお話ししてくれました♪これでいいですか?

気持ち変わってヤル気スイッチ入ったのでしょうか。

チャレンジしたい気持ちがあるようでしたら是非是非チャレンジさせてあげて下さい


そしてレッスン内容を動画でお送りしました。
身体から色々表現しようとしていることが伝わり頬が緩みます

いっぱいいっぱい宝物💕を味わってくださいねー♪


私もほっこりした瞬間でした


親子で頑張る💪家族で応援する。そんなサマーコンサート、大切に育てるピアノ🎹

素敵です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェロ演奏と体験会からステ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿