森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

心を引き出すレッスン💕

2024-03-07 23:29:00 | 大人の方のレッスン

旅行のお土産にチョコをいただきました

                   
     


大人の方のレッスンでした

毎回、レッスンの最初にコンサートに行ったことや、旅行の土産話や感じたことなどお話ししてスタート私よりも人生の先輩ですからお話しの中で沢山の気付きがあり学ばせていただいています


今はギロックの曲集にはまっておられ、いつも曲のイメージを持ちながら楽しんで弾いておられます

ある曲をレッスンしながら

ここの音はどんな音でー
ここの音からこんなイメージが湧いてきますね!とお話しした瞬間に


先生!今広大な土地で遠くから鐘の音が聴こえてくるような景色が目の前に見えました


とキラキラ🤩目を輝かせていらっしゃいました


私も今、同じ映像がみえました




❤️さんは芸術鑑賞は勿論、沢山旅行に行かれたり習い事をされたりとても人生を豊かに楽しんでおられます

今までの経験が今回のイメージが湧いてきたことに繋がっているのですね!
心豊かに過ごされていますね


沢山ご予定があるのはよいことですよ!とお伝えしましたところ、先生がいつもそのようにお声かけくださるから私も感じ方、見方か変わってきている!と感じていますとおっしゃいました

とても嬉しいお言葉に、今まで信じてレッスンの中に取り入れてきたことが間違いではなかった❗️

そして同じ空気、同じ音、同じイメージが共有できたことを感じることのできた瞬間でした

経験していないと色々なイメージはわいてきません

沢山みて、沢山聞いて、沢山感じる!やはり素晴らしいことですね💕



それは大人の方でもお子様でも同じなんだ!と再発見

私も沢山コンサートに行ったり、沢山自然を感じたりこれからもっともっと経験してみなさんに沢山感じてもらえるようなレッスンを目指します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切に💕 | トップ | チェロアンサンブル💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿