森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

お子さんの一番のファンはお母さん❣️

2022-10-19 00:19:00 | レッスンとおもい
神戸市西区西神中央にあるピアノ教室です💕


娘の中高時代のママ友と久しぶりにお会いしました。

コロナ前に会いたいねーとお話ししながらそのままお互いに引きこもり生活🥹

お電話でお話ししたりしていましたが、やはり会いましょう♪



久しぶりね〜と言いながら近況報告が止まらずあちらこちらに話が飛びながらもなんとか着地点に辿り着きました😅


長くお嬢さんお二人がピアノを習っておられ、実家を出られたいまでも時々戻られたら弾かれるそうです

いつもおっしゃるのですが、

私はピアノを弾けないし、何もわからないけど、子供達のピアノが大好きなのよー❤️

と変わらずおっしゃっていました


とにかくお子様のピアノが大好きで、沢山練習してくれると夕飯の品数が増えるそうです

そして段々仕上がってくるととても気持ちよくお昼寝もできるそうです

間違いが多いと眠れない


とお子さんのピアノは本当に大好き💕関心を持ちそして癒されるようです。

大学受験ギリギリまで習っていらっしゃり、今は外に出られたので、

ピアノが聴けないのが寂しい〜っておっしゃるママはとても素敵だなあ〜って思います‼️


ただ練習しなさい❗️はお子さんにとって苦痛になってきます。

私も基本的に口出しはぜず、何か聞いてきたら少しアドバイスする。こんな感じです。


うちの場合はピアノよりバイオリンやチェロが忙しくなかなかピアノの音は聞けませんが楽器が違っても、いつも子供達の演奏はとても楽しみですし音楽を楽しんでくれていることが嬉しいです

色々懐かしいねー子供達と一緒に過ごせるのもあっという間に終わったね〜なんだか懐かしい


ママ友と私は子供達のファンね

私も生徒さんにはファンになって下さい👍とお伝えしています。


うちの母も私のファンです

本当に私がピアノを弾くと喜んでくれます♪

上手下手ではなく、ある程度の年齢になるまではご両親が一番のファンになることが長く続ける秘訣かもしれません



そんなお話しをした後、神戸の海側山手を少しブラブラして楽しい時間を過ごしました

ゆったり時間が流れたそんな一日でした!貴重な時間をありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げてからがスタート💕 | トップ | こんなに短時間で🥹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-fluteangel16)
2022-10-19 00:59:38
こどものファンはお母さん。
本当に!
お母さんと一緒に子どもたちの成長を助けたいですね!
返信する
Unknown (morimoto-pian)
2022-10-19 09:17:37
@m-fluteangel16 m-fluteangel16さま
コメントありがとうございます。音楽が大好きな子供達が沢山増えることを願っています。お母さんがファンになってくださるとお子さんはどんどん成長しますからね!
返信する

コメントを投稿