森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

とても深いレッスンの4年生と3年生さん💕

2024-03-15 09:09:00 | レッスンとおもい
大人の生徒さんからの嬉しいお心遣い💕






今日はちょっと感動してしまった〜レッスンになりました❤️

リトルマーメイドのアリエルについて3年生さん4年生さんと語り合いました💕

歌の歌詞を書いてきて内容について考えていたところ、なんだか違ったイメージの言葉が沢山ならび❓❓❓


でも、そんな歌ではないよね!って、この歌詞の意味を考えてみよう!来週までの宿題!っと出していたのですが、

自由!

と4年生のちゃんは答えを考えてくれました♪


そうよね。きっと!、、、


そして自由にピアノがなんでも弾ける魔法をかけてもらったら嬉しいよね!⁉️

と私がお話ししたところ、横から3年生のさんが練習しないなんて楽しくない❣️練習するから頑張って弾けたら嬉しいんだと思う


こんな素敵なことを考える純粋な心を持った3年生のちゃん4年生の4年生のちゃん達には感動してしまいました



練習は辛い時もあるけど、弾けるようになったら嬉しいもんね!

先生もそれを何10年も繰り返してやめられないのよー


そんなこころ、気持ちを大切に一緒に自由に弾けるように練習頑張ろうね

さあ!サマーコンサートに向けていよいよ気合い入れて頑張りますよ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェロアンサンブル💕 | トップ | 旅立ちの時🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿