森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

弾きたい気持ちを大切に💕

2021-06-11 23:13:00 | 導入レッスン
西神中央にあるピアノ教室です💕
体験レッスンのお問い合わせはhttp://morimoto.webcrow.jpまで


導入期は私の先生のオリジナル教材を昔昔から使用しスタートします





耳馴染みのある曲が沢山入っているので、みんな弾きたい!の気持ちいっぱい

始めた時から両手奏にチャレンジしていただいています。

無理をせず、弾きたい❣️と思っていただけるこの教材は私も大好きです🥰

弾きたいから沢山練習して指をしっかり動くようになります。勿論、楽譜を読みながら弾く事も同時に進めます


両手奏が出来るようになったら左手に簡単な和音付けをして伴奏をつけていただきます。


これがまた両手でピアノを弾いてる感が凄い


弾けるようになった曲で、伴奏を色々チャレンジ

そして更に手の込んだ伴奏をお家で付けてきていただくのですが


2年生の👧ちゃん。

お家に帰ってすぐに伴奏を真剣に研究しています

とお母さまからご連絡いただきました。

自分から弾きたい❣️弾けるようになりたい❣️チャレンジしてみたい❣️


とても大切なことですね
 


この気持ちを大切に育てていきたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコライス❓❓ロコモコ❓❓ | トップ | 🅿️会でスッキリ💕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-12 15:18:34
こんにちは!
はじめまして(^^)
この度は、フォローしてくださっていたのに、気がつかずすみませんでした💦
オリジナル教材、絵も素敵で楽しそうですね。
子供達のやる気を誘いますね♫
素敵な教室なのがわかります(^^)
返信する
Unknown (morimoto-piano)
2021-06-13 10:05:02
小松音楽教室 さえさま
わざわざコメントいただきありがとうございます♪
私もいつも楽しく拝読させていただいております!
教材は色々他もやりますが、結局これが一番みんな大好きで沢山練習するので、指がしっかりしてきます❣️
返信する

コメントを投稿