森本まゆみピアノ教室

音楽の扉を一緒にひらいてみませんか♪皆さんと音楽の旅へ♪レッスンの様子日々感じたこと美味しいもののことを綴ってます!

ピアノを購入❣️家庭訪問💕

2024-04-15 12:03:00 | 日々の出来事
ピアノをじっくり探されていた❤️さんと❤️ちゃん、姉妹。

お母様もピアノを弾かれるので、響きのよいこれから育てていけるピアノを!と調律の方にお願いしながらじっくり

ついに、お気に入りのピアノがみつかり、ご自宅に迎え入れたので、ぜひ
弾きに来てほしい!と妹の❤️ちゃん。

ケーキを用意しているから来てきて❣️



なかなか予定が合わず伺う事ができていませんでしたが、娘の引っ越しも終わり帰宅した後、春休みでもあり都合が合いましたので



おうちに伺いましたらとーても素敵なアフタヌーンティー🫖をご用意してお待ちくださっていました




朝からケーキやサンドイッチ、焼き菓子を用意して下さったそうで{/face_heart.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">


姉妹で楽しそうに


まずはお茶をいただき❤️ちゃん、❤️さん、お母様の順にピアノを弾いてくださいました。

長くずっと探されていたピアノ


調律の方に丁寧に調整していただき、とてもおうちにマッチした心地よい響き❤️


私も1曲弾かせていただきましたが、
とても心地よく響くピアノが大好きになりました


調律の方により調整も変わります。
うちのピアノもとても弾きやすく私好みの音色に調整していただいています✨


調律はピアノにとってとても大切だなあーといつも感じていますが、今回このようなよいピアノをお迎えしてくださり改めて感じました
私もとても嬉しくなりました

ご家族でずっと音楽を楽しんでピアノを育てでくださることを楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譜読みしなおしだ‼️ | トップ | チェロ演奏と体験会からステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿