♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ありがとうございました。 BandSquareLive2016 

2016年06月06日 08時44分45秒 | オーナーのひとりごと

無事終了いたします。

出演者の1名キャンセルがでてしまいましたが、皆さん元気に
ステージを終えることができました。

あらためてお礼を申し上げます。

新たな試み・・・・
フード関係やアクセサリーの出店をいただきました。
BandSquare関係者の中からの出店です。
申し出があったことに、快く出店をお願いしました。

参加者にもまた来場いただいた方にも喜ばれると考え
ひとつ返事でお願いいたしました。

なかなかの賑わいでしたね。
かねがねこんなことも・・と思ってはいましたが・・・
一番の理想スタイルです。

なんでもかんでもならば・・・ それでも一応の目的達成はできるかも
しれませんが、BandSquareでのお付き合いやつながりを考えれば
まずはこのスタイルが最善なのです。

来年はBandSquare関係から広く出店を募ってもよろしいかと考えます。
特に、フード以外の即売、販売、フリーマーケット的に活用することも
よろしいかと思います。私も、個人的に、楽器やCDの不用品を
処分価格以下で出店したいと思います。

さて、演奏のほうは・・・・
全体的に30分オシで進みましたが、最後BoogieHouseの演奏は、
8時10分となりました。キャンセルの分もありましたが、
概ね順調でした。

亀田さん、星野さん、高草木くんの進行・連絡の手際の良さ・・・・
また、受付やその他スタッフのご尽力によりスムーズでした。

やはり、ホームグランドでの開催が強みといっては何ですが・・
それでも、長時間にわたり、淡々とすすめられることは、
サポート、スタッフ、参加者、保護者の皆様のご理解とご協力あっての
ことです。

ホームグランドの強み・・・ 使い慣れていることに尽きます。
そして、それが細部細部に現れています。

参加者のプレッシャー軽減、導線の明快さ、準備片付けが簡便
突発的なトラブルへの対応・・・ そして、ゆとりがでることで、
すべてか円滑に動き、細部までに気が行き渡ること。
これが、安全確保のおおきな要因となっています。

疲労も違います。普段のBandSquare+リハ分・・・
そんな感じですね。

市民プラザでの昨年と比べれば格段のパフォーマンス向上です。
そして、なにより・・・ 経費トントンでやれることです。

市民プラザのままでは、参加費値上げは避けられませんでした。

デメリットといえば・・・ 駐車場ですね。
でも、若干の負担をお願いするにしても、ないわけではない・・。
そんな救いがあります。

それと、いつもの会場なので「目新しさ」がない。
これは、できれば、BandSquareから外部のイベントに送り出す等の
方法で楽しみを作り出すこともできます。

そんなところを差し引いてもホームグランド開催は多くのメリットがあります。

客薄・・  テーブル席もつくり、客席に余裕を持たせました。
来客総数は、プログラムが120枚出て、お子さんも多くお見えになりましたので、
150人以上の入りだったと推察しております。

立ち見もなく、そして、一部空席はできるものの、必ず一般のお客様が
いてくださったこと。そして、そのお客様の滞留時間が長かったのも
うれしい結果です。

ゆとりを持たせた客席配置、当ホールならではのちょっと客数が少なくても
大きな空席を作らないレイアウト。さらに、売店の出店が加わり・・・
これからのこのホールのあるべき雰囲気づくりができたものと自負しています。

立ち見が出来るくらいならうれしい誤算ですが・・・・
その場にお越しいただいた方には申し訳ないことです。

無意味に過熱することなく、ゆったりスペースで、ゆっくり楽しんでいただく。
それが、浸透して行き、このレイアウトでいっばいになるようでしら、
また、次の対策を考えていきたいと思いますし、また、そのような企画を
立てて行きたいと考えています。

来年は、照明ももっと面白いものを・・・。
また、普段からの姿をスライドで紹介しながら・・とか・・・。

まだまだやれることはたくさんありますね。

その点、昨日終えた今・・・ とても意欲的に次へのスタートを
私は始めております。

まだまだ、報告しなければならないことがいっぱいありますが、
まずは、皆様にお礼を申し上げ、雑駁ではありますが、
報告とさせていただきます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドスクエアライブ | トップ | 小学生~高校生ギタリスト勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事