♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

テクノ・・・

2023年01月15日 13時15分38秒 | オーナーのひとりごと

高橋幸宏氏が逝去されました。

サディスティックスのサウンドからテクノの移行したときは
とてもびっくりしました。

新しいことをやろうと・・・ それも、メンバーは、細野氏と坂本氏。
なんたるメンバー・・・。ビックリです。

私は、サディスティックスです。
大好きです。

このアルバムのレディー・トウ・フライは自分なりにも耳コピしましたが、
大学の軽音の後輩のほうが全然上手だったです。

この時期、カシオペア、プリズム、高中・・・
jazz界では、もちろん渡辺香津美・・・もろもろフュージョンの全盛期だったのでは。

海外では、リトナー、ラリーカールトン、アルディメオラ・・その流れで
パコデルシア、そして、チックコリアとかとかもよく聴きました。
ジョージベンソンも・・ これはクロスオーバーか???

御多分に漏れず私もちょっとかじったりもしましたが、
ぜんぜん歯が立ちませんでした。

やはり、このアルバムは良いです。
ドラムがツインなんですね。ベースは後藤次利。木ノ内みどりのだんなです。
スラップを「パカパカ」やってます。
加藤ミカが抜けた後ですので、Band名に「ミカ」はついてませんね。
その旦那もいませんけど。

1980年のフュージョンブーム到来を見事に的中させたような演奏です。(1979年録音)

高橋幸宏氏のリズムキープは素晴らしいです。
なぜか、ドラムが二人いるのかわからないような演奏です。
そこがまたいいです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

[1979] Sadistics – The Live Show [Full Album] - YouTube

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと・・・ Jeff Beck | トップ | 3月にBandSquare開催!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jun Bonham)
2023-01-16 07:05:05
小学生の頃ですが、みんなが休み時間にパプニカで「ライディーン」を弾いているほどバズってました。ご冥福をお祈り致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事