♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

悔しいです・・。

2022年12月23日 23時49分43秒 | オーナーのひとりごと

12/23 昨年、私ががんの宣告を受けた日です。

今までにない、とんでもないショックを受けた日です。
この日から、がんとの闘いがはじまりました。
3/14の手術を経て、その後、化学療法を継続し、
半年経過したCT、超音波では、「らしきもの」は、
写ってなかったので、概ね予後良好で、1年経過しました。

皆様の心温まる激励に心よりお礼申し上げます。

ところが、今年もよりによってこの日に
母親ががん宣告を受けてしまいました。

またまた、口では言い表せないショックです。
それも、1年間支えてくれた母親にです。

なぜ、二人して・・・。
それも同じ日に。

昨年と、立場が入れ替わってしまいました。
散々、迷惑をかけてしまい、それでも、励まし続けてくれた母親が
今度は・・・。

何が悪いんだろう。何がいけないのだろう。
二人にひとりががんになる時代。
あり得ることなんだろなぁ・・・と思いつつ、でも、とても、悔しい。

母親に症状はほとんどありませんが、やはり、発見のきっかけとなった
背中の痛み。やはりがんの影響・・・ そのせいでしょうか・・・。

肺がんなのに、せきはないし。痰もでない。
ただ、食欲がない。CTでは、食道には影響ないと判断。
正体不明の腫瘍があると3週間前に聞かされた時からですから、
精神的なものなのかも。

親子とはいうもののやはり親には苦労をかけてきました。

その報い・・と、ポロっとこぼしたら、
「それは違う。私の子だから。当たり前。」と、ピシャリ!!。

治療方法を立てるための検査がまだいくつか残ってます。

今度は私が支える立場です。自分の時より難しいです。
もう、そのように感じてます。でも、あきらめません。

怖いですが、どのような状態なのか、しっかり見据え、
的確な治療をさせてあげたいと思います。

奇しくもこの1年間で自らががん体験で培ってきた「がんに対するノウハウ」を
すべてをぶちまけて、そして、自らの経験以上のものを
用意してあげたいと思っています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pick up!! BandSquare(バン... | トップ | 日赤に居座る!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jun McClane)
2022-12-24 12:51:33
ご心痛お察し致します。影ながら応援させて頂きます。
返信する
Unknown (講師)
2022-12-24 21:14:42
激励をありがとうございます。
がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事