奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

スタッフの福住です

2016年01月26日 | スタッフのきまぐれ日記
去年の12月辺りからずっと暖冬だった冬も1月に入り、さすがに寒さも本格化して来ましたね!!
寒い時はいつも何を飲まれますか?
みなさんホットコーヒーや、ポタージュ、紅茶などを飲まれるかと思いますが、
中でもダントツで体を温めてくれる飲み物がココアだそうです🌟

ココアに含まれるテオブロミンが体を温めてくれるらしく、更にココアと言えばポリフェノール!
これには抗酸化作用がある為、免疫力を高めてくれて、
発熱量が増えることで体内の熱量を上げてくれるそうです♪
TVで見た情報ですが、冷え性な方は一度ココアで寒さ対策をしてみてください🌟
本当にたったまりますよ!!(^ ^)
寒さに負けず体調管理に気を付けて過ごしましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿